マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

窓の外には

 

「目の前に答えがある」

 

「起こることは全てメッセージ」

 

とはよく言われていますが、学んだり内面を見つめていくと、

この言葉の意味を、自分の体験を通して感じることが多くなってきたように思います。

 

例えば、なんか良さげなアイディアを思いついて、そのことをシェアした後、

パッと目に飛び込んできたのが「Good」と書かれた段ボールだったり、

 

他にも、自分が考えていたことのヒントになるようなことを周りの人が

何の気なしに言ったりするなど、いろんなパターンがありますが、

 

この前、今までで最速かつピンポイントで分かりやすい!という

とてもありがたいサインをいただきました。

 

それは、先日開催したメンズまなゆいの帰りのことでした。

 

イベントに参加してくださった方も途中まで帰り道が一緒だったので、

たろちゃん、参加してくださった方、マサの3人でバスに乗って、イベントの余韻に浸りつつおしゃべりをしていると、たろちゃんが突然、参加してくださった方に、

 

「今後もいろんな形で二人でイベントとかやっていくと思うんですが、

もし僕たちが調子に乗ってたら叱ってやってくださいね!!」

 

と言ったのです。

 

たしかに初めて開催するコラボイベントの初回に来てくださる方って

ある意味僕らの原点を知っている方ですごくありがたい存在なので、

僕からも、

 

「調子に乗ってると思ったらすぐに連絡してください!反省して改善しますので!!」

 

と言い、3人で笑い合っていた時、ふと、窓の外を見たら僕の目にこの言葉が飛び込んできました。

 

 

 

f:id:masapple22:20170707013737j:plain

 

 

一瞬、目を疑いましたが、そこにはハッキリと

 

「天狗」

 

と書かれていました。

 

僕:「調子に乗ってると思ったらすぐに連絡してください!反省して改善しますので!!」

 

からの、

 

f:id:masapple22:20170707013737j:plain

 

 

 「天狗」

 

僕の発言からこの言葉を目にするまでの時間、おそらく3秒も経っていないと思われます。

 

たしかにすぐに連絡してくださいって言ったけど、こんなに早く、かつ的確にご連絡いただけるとは思ってもみませんでした(笑)

 

直感的に、

 

「調子に乗ってると思ったらすぐ連絡してください!」

 

っていう発言自体が調子に乗ってますよーー、その姿がよ〜く見えちゃってますよーーっていうサインだと感じた僕は、

直ちに猛省し、これからも調子に乗るのだけはやめておこうと心に誓ったのでした。

 

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「調子に乗るのだけはやめて、地に足を着けて生きていこう!と心に誓った自分を受け入れ認めゆるし愛しています(笑)」
--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170707012955j:plain

 

今まで生きてきた中であんなに最速で的確なサインを感じることはありませんでした。

しかもたった2文字で的確に伝わってくるというピンポイントなサイン。

 

目に映る全てのことはメッセージ♪

 

松任谷由美さんの歌を聴きながら今日は眠りにつきたいと思います!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◇ 7/21〜22 『ザまなゆいピクニック!@新潟』

お申し込み期限は7/14(金)まで!!

 

大変ありがたいことに、残席5名となりました^^

第3回目となる今回はひすいさんの故郷である新潟で開催します!

 

「美味しい!楽しい!まなゆい!」をコンセプトに、

仲間と一緒に楽しみながら本当の自分と出逢う、

そんな時間を共に過ごしましょう♪

 

ちなみに今回は南魚沼さんのお米の稲刈り体験&お米もいただけるという

新潟ならではの特典もご用意しています^^

 

http://masapple22.hatenablog.com/entry/2017/06/06/235314

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

まなゆいアドバンスコース開催することになりました^ ^
現在、日程調整中です。
ご興味のある方はこちらまでご連絡ください^ ^


tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございました^_^