マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

りんごが教えてくれたこと

ぼくの実家はりんご農家ということもあって、我が家にはりんごがたくさんあります。収穫の時期に市場に出すもの、出さないものと分けられ、市場に出されなかったりんごたちが我が家に残っているのですが、市場に出されなかったりんごたち、彼らは、傷があっ…

本当はどうしたいのかい?

ぼくは、誰かのブログやメルマガでその人らしさが存分に出ている文章を見ると心がザワザワっとして嫉妬してしまうことがあります。この嫉妬する気持ちを受け入れ、認め、ゆるし、愛するように見つめていくと、「自分も自分らしい文章を書ける!書きたい!」…

まなゆいチャンス♪

まなゆいセミナーに参加した時に「まなゆいチャンス」という言葉を教えてもらったのですが、無類の?チャンス好きなぼくとしてはこの「まなゆいチャンス」というフレーズにとても魅かれてしまいました。まなゆいチャンス、それは、読んで字の如く、まなゆい…

ワンピースとまなゆい

世界中で大人気の漫画「ワンピース」ぼくも大好きな漫画でたくさんの名場面がありますが、思い出しただけでグッときてしまうのが、エースの最後の言葉。主人公・ルフィの兄で、海賊王ゴールド・D・ロジャーの息子として生まれたエースは、海賊王の血を引くと…

まなゆいインストラクター講座

昨日、今日とまなゆいインストラクター講座の3回目でした。今回もとても深い学びや気付き、そして仲間との嬉しい楽しい時間を過ごせました(^ ^)こんな素敵なメンバーと出逢え、一緒に学べるってほんと嬉しいことです。講座の学びはもちろんですが、インスト…

まなゆいさんと応援さん

まなゆいは、2012年5月21日の金環日食の日、日本まなゆい協会代表の小玉泰子さん(たまちゃん)のもとに生まれました。心の深いところにある声を聴き、行動をおこすことができる、シンプルでパワフルなコトダマメゾット。http://www.manayui.com/aboutぼくはい…

まなゆいブログへようこそ♪

どうもはじめまして(^ ^)マサのまなゆいブログへようこそ!まなゆい(愛結)は、言葉の力、言葉の響きにより自分の内側と繋がる、シンプルで奥深いメゾットです。『受け入れ、認め、ゆるし、愛しています』自分の中にある思いを、この4つの言葉で包んであげる…