マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

2019-01-01から1年間の記事一覧

玄米効果、おそるべし!!

玄米中心の生活にしてみて約3週間。 久々に体重測ってみたら4キロくらい減ってびっくり!! 体重計壊れてるのかな?と思って何回か乗ったけど同じ数字。 スーパー銭湯の体重計でも同じ数字。 白米食べてた頃より玄米食べてる量多いのに、 合間に飲み会やらあ…

ありがたい日々

当初、10日連続で配信した後は 週一回くらいのペースでいく予定だった グリーンズチャンネルですが、 ありがたいことに気付いたら250日近く、 毎日配信し続けることができています。 グリーンズチャンネルの編集をしてると、 自分たちのチャンネルなのに楽し…

めっちゃ面白い未来を迎えに行こう!(ワークショップ参加前の気付き編)

今日はこれからひすいさんのワークショップに参加してきます。 このワークショップ、あるのは知ってて、「おもしろそーー!」と思いつつ、最初は参加する予定はなかったんですが、 グリーンズチャンネルの編集の時、ひすいさんが話してくれた内容を聴いたり…

寝ても覚めても喜び溢れる時間

2月からスタートしたまなゆいアドバンス@札幌、計8日にわたる講座(フォロワーアップ含む)が無事に終了しました。 たくさん笑って楽しみながら深めていった4ヶ月。 ほんとあっという間の時間だったなぁ。 受講してくださった方が、 「ただただ幸せな時間で…

ルーツの地、北海道

真冬の2月から毎月、来させていただいている北海道。 北海道はぼくの母が生まれ育った場所であり、いまは兄弟が住んでいるご縁の深い場所。 その場所でまなゆいをお伝えさせてもらえること、みんなと共に分かち合いの場をつくれることは、本当に嬉しくてあり…

とんでもないギフト

気がつくとぼくは見知らぬ場所にいた。 洋風造りの薄暗い部屋で、背もたれのない椅子に腰掛けている。 (こんな感じの部屋。画像はネットからお借りしました) 目の前には男性(年齢不詳)がいて、どうやら特別な能力を持った方のようで、ぼくを覚醒させてく…