マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

想像を超えて

今日は健康診断の日。

人生で初めてバリウムを飲んだ日にもなりました。

まなゆい的に言うなら、初めてバリウムを受け入れ認めゆるし愛した、ということになります。

 

初めてバリウムを飲むということで、どういうもんなのかネットで調べたりしてたら、そこに書いてあるのは、「バリウム飲むのはしんどい」的なことで、飲む前は果たしてうまく飲み込めるのか?バリウムを愛で包むことができるのか?とかなりビビっていました。

 

でも、飲んでみると意外と、というか全く気にならない感じでした。

のどごしスッキリ!とは言えませんが、それでも想像以上に普通に飲めて、やはり何事も自分で体験してみないと分からないもんだなと思いました。

 

そんなこんなで滞りなく検査も終わり、

明日はいよいよ、マサのまなゆいベーシックの日です。

まなゆいインストラクターとして、人生で初めての開催する日となります。

 

いま、資料の最終仕上げをしているのですが、頭の中ではかなりいい感じになっていて、いいイメージが出来上がっていますが、僕のことなので、本番が近づくと間違いなく緊張するでしょう(笑)

その姿が自分でもよーく見えてるわけですが(笑)

 

でもきっと、今日のバリウムのように、明日のベーシック講座も自分の想像をこえてくると思います。

きっと、想像以上に緊張して、想像以上に素晴らしい日になるんだと思います。

 

明日の自分に会えることが、今から楽しみです^^

 

---------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「人生初のまなゆいベーシック講座をみんなと共に楽しみ、喜び合い分かち合っていることを受け入れ認めゆるし愛しています」
---------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170310232252j:plain


◇     ◇     ◇

ベーシックを主催してくれたあきさん、

このお話をしてくださったひすいさん、

そして参加してくださる皆さん、

 

開催することができるのはみなさんのおかげです。

本当に本当に、ありがとうございます。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

【3月20日はまだ受付してます】

鎌倉の隠れ家的レストランでまなゆいベーシック講座を開催します^^

【まなゆいベーッシク講座とは?】
まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです。
理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

◯3/20の詳細についてはこちらから
マサの『まなゆい1dayベーシック』講座


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

こちらも大変ありがたいことに、ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》、満員御礼となりました。
ここからはキャンセル待ちの受付となります。
今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^
お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。
こちらは6月開催予定かも?
準備ができ次第、ご案内いたしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、セッションのご希望などございましたら、こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

読んでくださりありがとうございました^^


マサ