マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

奇跡の出逢い、出逢いの軌跡

ひすいこたろうさん、野澤卓央さん、そしてマサ。

f:id:masapple22:20180417044310j:image

(左から、野澤卓央さん、ひすいこたろうさん、マサ)

 

僕たち3人が初めて出会ったのは11年前。
2007年に発売されたひすいさんの著書『3秒でみんなハッピーに名言セラピー++(ダブルプラス)』の出版記念パーティーでした。

 

あの時にはまさか11年後もこうしてご縁が繋がり、3人でコラボする日が来るとは夢にも思っていませんでしたが、想像を超えた夢が4/22に現実となります。

 

http://www.kokuchpro.com/event/d0158f1623a58d6d9c5fb6088142aa79/


ご縁というものは本当に不思議なものだなと思います。

生まれも育ちも年齢も全く異なる僕たちが、導かれるようにひすいさんの名言セラピーを手に取り、それがきっかけでご縁をいただいたこと。

当時、ひすいさんから毎日届けられていたメルマガにたくさんの感動をいただき、

そのメルマガの中で「名言募集します!」という言葉に引き寄せられるかのように、それぞれがメッセージをとおして繋がったこと。

いろんなことに悩み、どうしたらいいのか分からない中で出逢った1冊の本が、ひすいさんとタクちゃんとのご縁を繋いでくださり、

そしてそこからまなゆいと出逢い、たまちゃんと出逢い、たくさんの素晴らしい方々とのご縁の輪が広がっていること。


もし僕がめちゃくちゃ明るくて、思い悩むことなく過ごしてきたら、きっと名言セラピーを買うという選択はしなかったと思います。

悩んで悩んでどうしたら良いのか分からなくて知りたくて出会った本、それが名言セラピー。

 

僕は悩んできて本当に良かった。
自分の人生を諦めなくて本当に良かった。

 

悩んで悩んで悩み抜いた先に待っていたのは、お互いの想いや気持ちに寄り添い、喜び合い、分かち合うことを大切にできる仲間の存在でした。

11年前、夢にも思わなかった夢が、いま目の前で現実として現れてくれました。

この夢の続きを、今度は皆さんと一緒に創っていきたい。

 

4/22(日)、ひすいこたろうさん、野澤卓央さん(タクちゃん)、マサの3人のコラボ講演会。

 

タイトルは、

『名言セラピーが繋ぐ仲間〜奇跡の出逢い、出逢いの軌跡〜』

 

このイベントに参加してくださった皆さん同士が心と心で繋がり、10年後も20年後もずっと、想いを分かち合える仲間の輪が広がっていく。そんなきっかけの1日をお届けできたらと思います。

 

皆さんとお逢いできることを楽しみにしています^ ^

 

↓お申し込みはこちら^ ^
http://www.kokuchpro.com/event/d0158f1623a58d6d9c5fb6088142aa79/

 

フェイスブックのイベントページはこちらです^ ^
https://www.facebook.com/events/337422710105048/?ti=icl

 

動画もよかったら見ていただけると嬉しいです^ ^

https://www.facebook.com/events/337422710105048/permalink/360731647774154/

 

約1年前のひすいさんのブログ。この時はまさか1年後に3人で講演会を開催するとは思ってもみませんでした^ ^

https://ameblo.jp/hisuikotarou/entry-12268491430.html

 


最後まで読んでくださりありがとうございます^_^