マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

曖昧な記憶の中に

この2週間の記憶が曖昧なのはすごく幸せなことだなって感じています。

 

4/21にはゆっくりではあるけど確実に一歩一歩、みんなで進んできたまなゆいアドバンス@新潟の本講座が修了し、

 

f:id:masapple22:20180505084827j:image

信濃川で見た夕日の柱)

f:id:masapple22:20180505084909j:image

(みんなステキな笑顔^_^)

 

翌日の4/22は人生初の講演会。
しかもひすいさんとタクちゃんとのコラボという、夢のような1日を、たしかな現実としてみんなと過ごすことができて、いま思い返しても最高に嬉しくて、最高に幸せなだなぁって感じています。

 

来てくださった皆さま、応援してくださった皆さま、関係者の皆さま、本当に本当に、ありがとうございました(^-^)

 

f:id:masapple22:20180505084954j:image

(この写真、宝物です^ ^)

 

f:id:masapple22:20180505082024j:image

(講演会&懇親会終了後、コーヒーで乾杯!^ ^)

 

それまでの夢のような感覚が強すぎたのか、4/23〜27の平日の記憶はすっかりどこかに行ってしまい(笑)、
あっという間にGWがやってきて、地元・青森に帰省。

 

4/28から昨日まで、車で往復1,600キロほどの道のり。


行く途中に宮城に寄って音楽フェスに行ってきたり、

 

f:id:masapple22:20180505081823j:imagef:id:masapple22:20180505082057j:image

(最高の天気!最高のフェス日和でした)


家族と地元の桜まつりに行ってきたり、

f:id:masapple22:20180505082121j:imagef:id:masapple22:20180505082150j:image

(上の写真は弘前の桜、下の写真は弘前城と、お堀一面に広がる桜の花びらの絨毯)


まだ何も決定してないけど勝手にまなゆいピクニック@あおもりんごツアーの下見と称して岩木山や黒石に行ったり、

 

f:id:masapple22:20180505082254j:imagef:id:masapple22:20180505082317j:image

(上の写真が岩木山神社、下の写真が岩木山とリンゴ畑)

 

f:id:masapple22:20180505082355j:image

(リンゴの花も咲き始めていました)

f:id:masapple22:20180505082726j:imagef:id:masapple22:20180505082748j:image

(昔の銭湯を改装してカフェができてました)


地元の友達に会ったりと、


ゆっくりするつもりで帰省したのに、何気に分刻みのスケジュールなんじゃないかと思うくらいでした(笑)

 

でも、故郷はそこにいるだけで元気になるから不思議。


帰省すると出てくるご飯やおかずの量がたくさんあるうえに、いつも以上に食べれるように身体が変化するので案の定、太ってしまったんですが(笑)、

 

テーブルに並べられたたくさんの食事を見ると、これは両親の愛情表現なんだなぁって感じます。

 

また帰った時に安心して太れれよう、次の帰省までには絞っていきたいと思います。


◇      ◇      ◇


帰省にはお土産が付き物です。
毎回お土産をどうしようかと、あれやこれや考えるわけですが、

 

いつも思うのが、このあれやこれやと考える時間が嬉しいなということです。


「何をあげたら喜んでもらえるかな?」

「どんなお土産ならインパクトあるかな?」

 

とか、お土産のことを考えてる時は、そのお土産をあげたいと思う相手がいるということであり、


それは何気ないことのようですごく幸せなことなんだなって気付かせてもらっていて、それこそが僕にとっての何よりのギフトだなぁって思います。

f:id:masapple22:20180505083128j:image

(今年は奇跡のリンゴかりんとうをたくさん買いました^ ^)


◇      ◇      ◇


帰省中、刻んだスケジュールの隙間に、実家の縁側でゆっくり日向ぼっこできる時間がありました。


愛犬を抱っこしながら、庭を眺めてゆっくりする。まるでおじいちゃんのような過ごし方(笑)

 

f:id:masapple22:20180505083626j:image


嫁さんも、縁側のゆったりした空気に影響を受けたのか、


愛犬のブラッシングをしてるときに、久々のブラッシングのことを「久しぶりだねぇ」と言うつもりが、


なぜか、「幸せだねぇ」という言葉を口にして思わず笑ってしまいました。


愛犬・ようじろうくんは何のことか分からずキョトンとしていたと思います。

 

f:id:masapple22:20180505083652j:image

(キョトン顔?のようじろうくん。可愛すぎるー!!)


1日の中に、隙間のように訪れる幸せ。
ほんのちょっとでも、心を温かくしてくれる幸せ。

 

この2週間の曖昧な記憶の中でも、心の中にたしかにある、豊かで心が満たされていく感覚。

 

この感覚が僕にとっての幸せであり、この感覚を大切にしていこうと、実家の縁側でぼんやりと誓ったのでした。


--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「1日の中に感じる幸せ、豊かで心が満たされていく感覚をこれからも大切にしていくことを受けいれ認めゆるし愛しています。」
--------------------------------------------


そんなわけで昨日、埼玉に戻ってきて、今日はこれから大阪ひすい塾です!


だいぶオフモードではありましたが、ひすい塾でみんなと楽しみながら、夜に開催される講演会の司会(グリーンズ)も楽しもうと思います^_^

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◯【満員御礼】5/5大阪で開催!!『奇跡の講演会(ひすい塾編)』

 

古田真一さん&マンモス孝一さん&まことさんの講演会!!
司会はグリーンズ(ひすいこたろう&マサ)でお届けします^_^

https://www.facebook.com/events/213849669352524/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◯5/6も大阪です^ ^


この度、ひすい塾3期でご縁をいただいたパステルアート&筆文字講師の咲良あきさんとコラボイベントを開催することになりました^_^

 

イベントタイトルは、 

 

『あき&マサのパステ曼荼羅アート×まなゆいエッセンス講座〜自分らしさの満開宣言!!〜』

 

です!


詳細は下記リンクよりお願いします^ ^
https://www.facebook.com/events/1597550903677278/?ti=icl

 

◯GWまなゆい三昧スペシャル in大阪^ ^
https://www.facebook.com/events/1797807420271081/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◯【応募締め切りは5/7】まなゆいインストラクターが集まる一同に会するまなゆい祭り!!今年も開催します!^_^


https://www.facebook.com/events/175318773081262/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◯【6月】ひすいこたろう×マサでお届けする『ザまなゆいピクニック!』


次回は北海道は洞爺湖で開催です^ ^
https://www.facebook.com/events/1937060139945185/?ti=icl

 

◯【7月】そして洞爺湖の次は新潟でのザまなゆいピクニック!


新潟での開催は昨年に続いて2回目になるんですが、一回ではとても回りきれないくらい魅力がありすぎなのでお楽しみに^ ^
https://www.facebook.com/events/1690624504358444/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
◯まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^
全国どこへでも飛んで行きます!!

 

↓ご連絡先はこちら^ ^
tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)