マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ドリプラジオ

昨日配信されたドリプラジオは、まなゆいスペシャル!

 

辰島 佳寿美 - 【まなゆいスペシャル!】 今週は『ひすい... | Facebook

 

ということで、『ひすいこたろうとざっくばらんに語ろう〜まなゆい編』に

出させていただきました^^

 

f:id:masapple22:20170612225654j:plain

 

で、早速ぼくもラジオを聴いてみたんですが、こうやってラジオで自分の声を聴いてみると、

 

「めちゃくちゃ早口になってるーーーー!!」

 

とか、

 

「なんか意気込みすぎてるーーー!!」

 

とか、そんな気持ちが出てきて、一言で言うと、

 

しょぼん(´・ω・`)

 

となっちゃったわけなんです。

 

そんなふうになんだかいたたまれない気持ちになったぼくですが、

 

そうは言ってもそこはまなゆいインストラクター。

 

こういう時こそまなゆいチャンス!

 

思い立ったが吉日!!

 

「そうだ!まなゆいしよう!」

 

と、半ば京都に行くようなノリで、この気持ちをまなゆいしてみました。

 

最初は、

 

「なんか早口になって気持ちばかりが前に出ちゃってるなぁと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

から始まり、

 

「喋りすぎたかもなーと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

とか、

 

「自分が感じた名言言えばよかったーーと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「うまく伝わってないかもと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「これが全国に配信されていると思うと恥ずかしいよーーと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

 

…みたいな感じでまなゆいしていくうちに、ふと、こんな想いが出てきました。

 

 

「でもこんだけ気持ちが出るほど語れるのってすごいかも?と思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「今まではこれだけ気持ちや想いを込めて伝えれる話って、地元(青森)のことだったり、うまい棒の話くらいしかなかったけど、これだけ想いのままに語れるのってそれだけまなゆいのことが好きだからだなぁと気づいた自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「ラジオで語れるようになるって1年前は想像もつかなかったこと。そう考えるとラジオ出て喋ってるだけでもすごいことだなぁと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「こんなふうにまなゆいを語れることって嬉しいなぁと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「この気持ちは自分の中にある情熱だなぁと感じた自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「伝え方は経験とかで良くしていけるかもしれない。でも、情熱は湧き上がってくるもの。それがないと何にも伝わらないし、それがいま自分の中にあることが嬉しいなと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

「この情熱を大切にしよう、まなゆいを愛する気持ちを大切にしようと思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」

 

と、まなゆいをしていくうちに、自分の中にある情熱と、まなゆいに対する想いをあらためて感じることができて、なんだかすごい嬉しい気持ちになってきました。

 

まなゆいを言う前は、

 

しょぼん(´・ω・`)

 

とした気持ちだったのが、

 

まなゆいを言っていくうちに自分の気持ちに気付いていき、

 

嬉しいなぁ(*´꒳`*) 

 

と言う気持ちに出会う。

 

 

「そうだ!まなゆいしよう!」

 

という気持ちのまま、まなゆいをしていたら、

たどり着いた先で待っていたのは自分の中にある情熱や喜び。

 

ひょんなことから自分の中の大切にしたい気持ちに気づかせてくれるまなゆいは、ほんと素晴らしいなぁと、自分の声を聴きながら(笑)、あらためて実感しました^^

 

---------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「ぼくは自分の中にある情熱とまなゆいを愛する気持ちを大切にしている自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
---------------------------------------------

 

色々と感じた気持ちを書きましたが、これを録ってる時はすごく楽しくて楽しくて、あらためて聴いてみてもその楽しさがそのまま溢れてますので、是非ぜひ聴いてもらえたら嬉しいです^_^

ラジオってやっぱりいいですね。クセになりそうです(笑)

 

https://www.facebook.com/kasumi.tatsushima/posts/1366177946796897

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇6/18(日) 『Men's Manayui(メンズまなゆい)』

まなゆいインストラクターの太郎&マサがお届けする
”Men’s Manayui(メンズまなゆい)”

 

周りの方から「これはメンズしか参加できないイベントなんですか?」という質問を
頂くのですが、男性だけでなく女性ももちろん大歓迎のまなゆいイベントです^^

それと、このタイトルについてどんな意味が込められているのかといった
質問を頂いたんですが、実はそんなに深い理由はなくて、ただ単に
メンズノンノの表紙を飾るような男になりたい!!」
というある意味、予祝的(?)なノリで太郎ちゃんと盛り上がったのがきっかけという、深いどころか割と浅はかな理由だったりするわけです(笑)

ただ、きっかけは浅はかだったんですが、内容はシンプルで深いものをお届けいたします!

https://www.facebook.com/events/1107903969316223/?ti=icl

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◇ 7/21〜22 『ザまなゆいピクニック!@新潟』

第3回目となる今回はひすいさんの故郷である新潟で開催します^^

 

「美味しい!楽しい!まなゆい!」をコンセプトに、

仲間と一緒に楽しみながら本当の自分と出逢う、

そんな時間を共に過ごしましょう♪

 

ちなみに今回は南魚沼さんのお米の稲刈り体験&お米もいただけるという

新潟ならではの特典もご用意しています^^

 

ザまなゆいピクニック!@新潟 受付開始いたします!! - マサのまなゆいブログ

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございました^_^

 

マサ