マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

めぐりめぐる

めぐりめぐる喜び

 

◇     ◇     ◇

 

まなゆいの聖地である伊豆高原は、”伊豆高原って、イヌ高原”と

呼ばれており、ワンちゃんと泊まれる宿やドックカフェはもちろん、

道の駅ならぬ愛犬の駅があるほどワンちゃんや愛犬家にとって

優しさに溢れた場所でもあります。

 

そんなワンちゃんと愛犬家の聖地・伊豆高原に、いつかは家族(嫁さんと洋次郎)と一緒に来たいなと思っていたのですが、今日、ついにその念願が叶い、ドライブがてら遊びに行ってきました。

 

たくさんある素敵な場所の中で、特にぼくが一番最初に連れてきたいと

思っていたのが、まなゆいインストラクター仲間である和さんが

オーナーを務めるサロンラピスと、

ラピスの近くにあるドックカフェ・ミルキー。

 

ラピスはもちろんですが、ミルキーもインストラクター合宿中に

よくランチを食べに来ていた場所なので、すごく大好きな場所なんですね。

  

ミルキーではいつか食べてみたいと思っていたビーフカレーを

今日こそは頼むぞー!と意気込んでいたらまさかの品切れとなっていて、

それは残念だったんですが、めちゃくちゃ残念だったんですが(そう思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています・笑)、ほぼ貸切状態のドックランを洋次郎と一緒に遊びつくしてきました^^

 

f:id:masapple22:20170226004641j:plain

 

ミルキーの後は、ラピスで和さんにご挨拶。

去年はインストラクター講座で8ヶ月かよい、1月のまなゆいピクニックでも

お世話になった場所・ラピス。

なんやかんやで去年からほぼ毎月くらいのペースで来ていて、まるで実家に

帰ってきているような感覚すら覚えてしまうほど、居心地がよい場所です^^

 

f:id:masapple22:20170226010937j:plain

 

f:id:masapple22:20170226011036j:plain

 (↑↑ラピスと洋次郎(ちょっと緊張気味・笑))

 

ラピスの庭で和さんと一緒にティータイム。

天気も良くて空気も良い中で、3人でおしゃべりをしている時間は

なんだかめちゃくちゃ贅沢な時間でした^^

 

そんなこんなで今回はスケジュールの都合上、日帰りドライブツアーと

なりましたが、一番嬉しかったのは、家族と一緒に、大好きな場所で、

大切な仲間と一緒に過ごすことができたこと。

 

大好きな場所、大好きな仲間の存在は喜びを感じさせてくれ、

運転の疲れをほとんど感じさせないほど、満たされた気持ちで

いっぱいになりました。

 

自分が大切にしている場所や想いを家族と一緒に分かち合うことで

その喜びがお互いの中でめぐりめぐるような感覚があり、

この感覚があることがほんとうに嬉しいな。

 

この喜びの感覚ををもとに、今度は一泊二日の家族旅行を

プレゼントしたいと思います^^

 

---------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「ぼくはめぐりめぐる喜びをもとに、家族と一緒に一泊二日の伊豆高原旅行を楽しんでいるということを受け入れ認めゆるし愛しています」

---------------------------------------------

 

◇     ◇     ◇

 

嫁さんがラピスの中を案内された後、こう言っていました。

「家出する時は絶対ここに来る!!」って(笑)

 

それだけラピスの空間に惚れ惚れしていたようで、もし家出したとしてもラピスなら僕も安心だなと妙に納得してしまいました(笑)

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

※大変ありがたいことに、3/11は満員御礼となり、現在、キャンセル待ちの受付となりました!

3/20はまだ受付可能ですので、ご興味お持ちいただけた場合はこちらの日程もご検討いただけると幸いです^^

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

受付開始しました!!

詳細はこちら↓↓をごらんください^^

 

masapple22.hatenablog.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらは6月開催予定かも?

準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
マサ