マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

愛しのポメラニアン

『Everything is different, not strange.』

 

=     =     =

 

君の名は、ようじろう。

 

年齢は2歳、愛しいポメラニアンだ。

 

君とぼくは明らかに違う。

ぼくはそんなにサラサラした毛に覆われていないし、

クリッとキラキラした瞳も、あいにくだが、持ち合わせていない。

 

ぼくもヒゲは伸びてくるけれど、君のように可愛げの

あるものではないことは、重々、承知している。

 

ぼくはそこまで骨の形をしたガムに執着しない。

もし散歩に行かない日があっても、一日中、家でゴロゴロしていられる。

おもちゃをかじってガルガルする遊びも、君のようにワイルドにはできない。

 

君とぼくの違いは明らかだ。

ある意味では、何もかもが違うと言っても過言ではない。

 

でも、毎朝、君を見るたびに愛しい気持ちが溢れてくる。

毎朝、10年来の感動の再会のように、飛び跳ねて喜んでくれる君の姿に

心がときめいてしまうんだ。

 

さらさらした茶色い毛も、クリッとした瞳も、可愛げのあるひげも、

すべてが愛しいと感じてしまう。

 

君とぼくは違うのかもしれない。

でも、君を想う気持ちは変わらない。

いや、むしろ、君を見るたびに君の可愛さがどんどん増しているようにすら感じる。

 

君の名は、ようじろう。

年齢は2歳、いつまでもいつまでも愛しい家族。

 

--------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「ぼくはようじろう(我が家の愛犬)のすべてをまるごと受け入れ認めゆるし愛しています」

-------------------------------------------- 

 

f:id:masapple22:20170224001516j:plain

 

=     =    =

 

ほぼ日手帳に載っている「日々の言葉」から、

パッと飛び込んできてグッときた言葉があって、

そのことをテーマに書こうと思ったら、なぜか我が家の愛犬への

ラブレターのようになってしまいました(笑)

 

ちなみに、ほぼ日手帳の言葉はこちら。

f:id:masapple22:20170223234430j:plain

 

いま思うと、ワンちゃんやネコちゃんなどの動物と

家族として一緒に住むということは、最初から違いを受け入れることから

始まっているのかもしれません。

 

我が家の愛犬・ようじろうくんからもたくさんのことを学んでます^^

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

※大変ありがたいことに、3/11は 残席1名となりました^^ 

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

受付開始しました!!

詳細はこちら↓↓をごらんください^^

 

masapple22.hatenablog.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらは6月開催予定かも?

準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
マサ