マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

【満員御礼!】ザまなゆいピクニック@伊豆高原《春満開編》 受付開始いたします!!

【満員御礼となりました!ここからはキャンセル待ちの受付となります】


大変ありがたいことに、皆様のおかげで『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》』は定員に達しました。

そのため、大変恐縮ではございますが、ここからはキャンセル待ちの受付となります。


今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います。


本当に本当にありがとうございます。

 

◇     ◇     ◇

 

皆さんこんばんは。

 

まなゆいインストラクターのマサです^^

 

第二回目のザまなゆいピクニック!

『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》』

 

 

いよいよ受付開始です!(^-^)

 

=     =     =

 

『3秒でハッピーになる名言セラピー』や『あした死ぬかもよ?』『世界一ふざけた夢の叶え方』など多数のベストセラーをもつ作家であるひすいこたろうさんと、まなゆいインストラクターのマサがナビゲーターとしてお届けする

 

『ザまなゆいピクニック!』

 

 

◆『ザまなゆいピクニック!』とは?

 

小玉泰子さんが受け取った

内なる叡智とつながる

言霊メソッドまなゆい。

ネガティヴな感情のモヤモヤを世界最速ではらい、

ほんとうの気持ちに寄り添って

本心を清々しく生きられるようになるメソッドです。

 

このまなゆいの世界観を

最高の場所で

ピクニック的に

深めようというのが

『ザまなゆいピクニック!』です。

 

まずは、ひすいこたろうさんからの

メッセージが届いてるのでお読みください。

 

 

ーーーーーー

 

昨年、僕はこのまなゆいに出会い、

あまりにシンプルで美しいメソッドぶりに

ノーベル平和賞をあげたいくらいに感動したんですね。

 

で、ぜひみんなにもまなゆいを伝えたいと

8ヶ月かけて計16日間の合宿で学ぶ

まなゆいインストラクター講座にも通ったほどなんですね。

 通う際に、僕は10年来の盟友のマサさんを誘いました。

彼は存在そのものがまなゆい的だと感じてたので、

まなゆいでさらなる彼の才能が開花するって感じたからです。

 

その想像は見事に当たり、マサさんのまなゆいは、優しく深く、

あなたの本心にそっと寄り添ってくれます。

 

 

そんなこんなで、

2017年は、マサさんと

ザまなゆいピクニック!

を不定期でやっていこうということになりました。

 

ザまなゆいピクニック!

とは、

まなゆいのメソッドを学び、

世界観を深めることに加えて

 そこに

ひすいが夢を叶えてきたエッセンス

『世界一ふざけた夢の叶え方』

通称セカフザスタイルをまるまる取り入れます。

 

それを最高の場所で、

おいしいものを食べながら

ピクニック的に

やっちゃおう、

というものです。

 

まなゆい+セカフザ+ピクニック+おいしい!=ザまなゆいピクニック!

です。

セカフザは『ザ』として

超短縮されたかわりに冠に(笑)。

おいしい!が最後の『!』に^o^

 

ザまなゆいピクニック!

裏テーマはニューファミリーです。

まなゆいをいつでもどこでも

し合える仲間こそ新しい家族の絆

ニューファミリー。

そして、そんな仲間こそ

この宇宙最高最大の財産だと僕らは思ってるんです。

 

そんなニューファミリー(仲間)を

最高の空間(場所)と

最高の時間

を共有することで

生み出していこうと考えてます。

 

 

最高の場所で

最高の仲間をつくろうよ

おいしいものを食べながらさ。

というわけです。

 

『まつり』とは、『ま』をつなぐこと。

時間

空間

仲間

この3つの『間』(ま)をつなぐことこそ

真の祭りです。

『間』をつなぐから、僕らは『人間』なんです。

『間』(あいだ)にあるものこそ『愛だ』

 

ザまなゆいピクニック!

は空間とひとつになるピクニックでもあるので

どこでやるか、場所にもこだわっていきますが、

初回に続いて第二弾もマサさんと満場一致で伊豆高原に決まりました。

満場一致といっても、今回もやっぱり僕ら2名だけですけどね(笑)

 

僕らがまなゆいを学んだ原点の地

伊豆高原のサロンラピスさんで行います。

ここは、もう、まなゆいの『場』ができているので最短で

まなゆいの本質をつかんでいただけると思います。

 

僕らにとっての

まなゆいサンクチュアリ(聖域)なわけです。

 

オーナーの梅田和江さんがまた素晴らしい愛の人なのね。

和さんをみんなに紹介したいってのもあります。

でも、宿泊できるのは最大7名になるので、

今回の募集も7名限定になっちゃうのですが、それでも、

どうしてもまた、サロンラピスさんでやりたかったんですね。

 

マサさんのまなゆい個人セッションがピクニック前と後で計2回つきます。

マサさんは、存在そのものがまなゆい的な愛の人なので、このセッションだけでも

解放が起きることでしょう。楽しみにしてくださいね^o^

 

まなゆいは、全国で講座をやってるので、

今回都合が合わない方も下記サイトをチェックして一度足を運んでください。一生の財産になります。

http://www.manayui.com

各インストラクターの個性を思い切り活かしてやってるからいろいろまわるとなお深まりますよ。

 

というわけで

ザまなゆいピクニック!

第二弾《春満開編》も@伊豆高原です。

 

f:id:masapple22:20170221200825j:plain

ーーーーーー

(ひすいさんのメッセージここまで)

 

◆『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》』の詳細

 

【日時】

  2017年4月22日(土)~23日(日)

 

【場所】

  伊豆高原

 

【集合場所/時間】

  伊豆高原駅/12時

  ※詳細はあらためてご連絡します

 

【募集人数】

  限定7名

  ※応募多数となった場合は抽選とさせていただきますことをあらかじめご了承ください

 

【料金】

  88,000円

 (宿泊費・2日間の食事代込み)

 

【お申し込みについて】

  ◯ご記入いただきたい事項

 1)お名前

 2)電話番号

 3)お住まいの都道府県

 4)参加動機

 5)何かひとことあればぜひ^^

 

  ◯お申し込み先

  tangemasapple@gmail.com

 

 

【お申し込み特典】

  お申し込みいただいた方には、

  以下の特典をプレゼントいたします!

  

特典①

☆まなゆいのエッセンスが5分でわかるPDFファイルをプレゼント☆

 現在、まなゆいの創始者である小玉泰子さんと、ひすいさんが

 まなゆいの本を書いてくれています。

 その本を書き進めるにあたってまとめられたのが、このPDFファイルです。

 まなゆいは、その場の空間やまなゆいさんの在り方などが

 重要ではありますが、やり方自体はすごくシンプルなので、

 このPDFファイルを読むだけでもまなゆいに対する理解が

 深まっていくこと間違いなしです^^

  

特典②  

☆マサのまなゆい個人セッション(2回分)をプレゼント☆

 ザまなゆいピクニック!に申込みいただいた方にセッション2回分を

 プレゼントいたします。

 ピクニックは準備の段階から始まっている!ということで、

 ピクニック前・後でまなゆいセッションを行い、ビフォーアフター

 感じていただけたらと思います^^

 まなゆいセッションってどんな感じなの?と思う方もいらっしゃるかと

 思いますので以下のリンクにセッションでいただいたご感想の一部を

 ご紹介しています。

  

 まなゆいセッションを受けてくださったからいただくご感想は、

 本当にありがたくて嬉しくてたまらないんです。

 

 「大きな安心感があり温かい気持ちになれました」

 

 「声や受け取り方も、ほんとに何でも話したくなりました。

  ほんとに応援して下さってる感が伝わってきました。」

 

 「そのまんま、宇宙に受け取られたような感じで、とても大きなエネルギーに

  そのまま吸い込まれていきました」

  

 など、本当にありがたいお言葉の数々…

 セッションをとおしてご縁をいただき、こうしたお言葉をいただき、

 本当に感謝してもしきれないほどです。

   

 こちらも読んでいただけると嬉しいです^^

   

 http://masapple22.hatenablog.com/entry/2016/12/04/201838

 

特典③

☆ザまなゆいピクニック!参加者限定!『ザまなゆいピクニック~お花見編~』☆

 お申し込みいただいた方限定で、桜の咲く頃にお花見に行きたいと思います^^

 日程は2017年4月2日(日)、場所は都内を予定しています。

 日本には『予祝』という言葉があり、それはまさに望む自分や世界を描き、

 予めお祝いすることなんですが、仲間と共に、この『予祝』を行えたらと思います。

 当日は、一回目のザまなゆいピクニック!にご参加いただいた方も

 来てくださいますので、一回目のあんな話やこんな話も聞けるかもです^^

    

ーーーーーー

 

あらためまして、マサです。

ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

第一回目のまなゆいピクニックは今年の1月に伊豆高原で開催しました。

 

f:id:masapple22:20170221201435j:plain

 

祝福に包まれた2日間は、いま思うと、最初から素晴らしい時間になることは

決まっていたんだということを物語るエピソードがあります。

 

それは、まなゆいピクニック初日の伊豆高原に向かう電車の中でのこと。

移動中にまなゆいピクニックへの想いをまなゆいセッションでよりクリアにした後、

ひすいさんが突然こう言ったんです。

 

「マサ、

 いま直感で小林正観先生の

  『ありがとうの神様』という本を

 読んでみたらいいって思ったよ。

 マサにとって学ぶというより、

    その本が答え合わせのように

    なるんじゃないかな」

 

ぼくはその本を買ってはいたものの、そのときはさすがに持ち合わせていなかったので、家に帰ってから読もうと思いました。

 

そして、まなゆいピクニックが終わった翌日、

その本を読んでみたら、冒頭に書いてあったお釈迦様の言葉が目に飛び込んできたんです。

 

そこにはこう書かれていました。

 

 

「よき仲間を得ることは、

   聖なる道の半ばではない。

 聖なる道のすべてである。

   

   よき仲間を得ることは、

 闇の中で迷ったときに、

   手を引いてくれ友人がいる。

 闇を照らしてくれる灯火になる。

   それをよき仲間という。」

 

 

この言葉を読んだ時、ひすいさんがこの本を読むといいよと言ってくれたことの意味が分かったんです。

 

それは、ぼくらがまなゆいピクニックをとおして、これからも素晴らしいよき仲間と出逢えることを祝福してくれる言葉だったんだということが、ストンと腑に落ちました。

 

 

「マサにとって学ぶというより、

   その本が答え合わせの

 ようになるんじゃないかな」

 

 

こんなにも嬉しい答え合わせが待っているとは思いもしませんでしたが、

本当に本当に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

 

=     =    =

 

僕の地元・青森では、自分のことを津軽弁で“わ”と表現します。

 

僕はこの“わ”という表現が大好きで、きっとこの“わ”にはこんな意味があるんじゃないかと思っています。

 

僕や私という“わ”という存在がいて、

その“わ”がいてくれることで、

同じ意識を持つ仲間の“輪”ができる

 

仲間の輪の中で繋がりを感じている時、

心がとても穏やかになり、

和みや調和の“和”が生まれる

 

そしてその“和”が周りにじんわりと

広がっていき、大きな“輪”となり、

たくさんの、あなたやわたしという

存在である“わ”に還ってくる

 

そういう循環を表す存在として、

“わ”という表現がされていると感じています。

f:id:masapple22:20170220230120j:plain

 

ぼくは小さい頃からずっと、仲間がほしいなって思っていました。

想っていることや感じていることを、素直に分かち合える仲間。

ぼくの心が望んでいるのはただ一つ、お互いの想いを大切にできる仲間との繋がりなんです。

 

仲間と一緒にどこか出かけたり、

美味しいご飯を食べたり、

美しい景色を見て言葉を失うほど感動したり、

想いを分かち合ったり・・・

 

ぼくはまなゆいをとおして、

自分の人生をとおして、

お互いの想いを大切にできる仲間と出逢い、

喜び合い分かち合いの輪を一緒に作っていきたい。

 

まなゆいピクニックで出逢える仲間は深い繋がりがあると思うんです。

きっと僕らは生まれる前に、最高のタイミングで再会しようって約束した仲間たち。

 

だから、一緒にこの世界を思う存分遊び尽くしましょう^ ^

 

約束の場所で再び出逢い、自分が望む世界に向けて旅立つ一歩を共に踏み出す。

そんなピクニックにあなたも一緒に出かけませんか?^^

f:id:masapple22:20170221201915j:plain

 

皆さんとお逢いできることを楽しみにしています♪

 

マサ

 

 

おまけ。

わーーすばらしい!

わーー。おいしい!

わーー。ステキ!

わーーーをわかちあいたい。それが

わたしたちのザまなゆいピクニック!です。

わーーーーー。

byひすい

 

f:id:masapple22:20170119001318j:plain