マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

☆まなゆいセッションのご感想☆

こんばんは^^

 

まなゆいインストラクターのマサです。

 

まなゆいを学び始めてもうすぐ1年が経ちますが、この1年を振り返ると

本当に多くの方とセッションをさせていただく機会をいただいたなぁと思います。

 

まなゆいセッションを受けてくださる方はみんな本当に素敵な方ばかりで、

お相手の方がまなゆいをとおして自分自身と向き合い、その感情を

味わっている姿は、本当に美しく、心に響いてきます。

 

また、セッションをとおしてお相手の方の気づきが自分の気づきに繋がったり、

何気ない一言が、自分にとってのキーワードだったりと、本当にたくさんのことを

教えてもらっていて、感謝の気持ちでいっぱいになるんです。

 

まなゆい体験セッションを受けてくださった方からはご感想をいただくのですが、

それがまた、とっっても嬉しく嬉しくてたまらなくて、時間が経っても何回も

読んでしまうほどです。

落ち込んだ時にはみなさんからいただいた感想で元気をもらったりすることも

あったりします(笑)

 

今日はまなゆいセッションを受けてくださった方のご感想を

いくつか紹介させていただきたく思います^^

 

=     =    =

 

まなゆいについてほとんど知識がなかったですが、とても分かりやすく優しく教えていただいて取り組みやすかったです。

 

自分の内面について深く話すことは緊張するかと思っていたのですが、マサさんの優しく穏やかな声と会話のおかげでたくさんの気付きがありました。

 

いまいち言葉にできなかったり、こんなこと言っていいのかなぁと思ったこともぜーんぶ受けとめてくれるのでとても大きな安心感があり温かい気持ちになれました。

 

セッションが終わって、これから自分のビジョンに向かって歩んでいける気がしています。

 

本当に今日はありがとうございました。

 

マサさんとまた繋がりを持てたら良いなぁと思いました。

これからの益々のご活躍をお祈りしています!

 

(Sさん・男性)

 

=    =    =

 

セッション前、フレーズシートを見たときは、同じ言葉の繰り返しだけなのかなー?と半信半疑でしたが、セッションに入ったら、ただのフレーズじゃないって感じました。

 

マサさんのあり方ですね。声や受け取り方も、ほんとに何でも話したくなりました。ほんとに応援して下さってる感が伝わってきました。

 

私自身への焦り、姉への不安、一旦置いといてゆったり過ごします〜*\(^o^)/*

そんな気持ちになれました。

 

ありがとうございます❣

 

ふと、セッションして欲しくなった気持ちに素直に動いてよかったです❣

これからも素直に動いて行きます〜♫

 

(Jさん・女性)

 

=    =    =

 

セッションの前は、とにかく切羽詰まった感じでした。

いきなりでしたけど、なんか大丈夫な気がして、正直な気持ちを話しました。

そのまんま、宇宙?に受け取られたような感じで、とても大きなエネルギーにそのまま吸い込まれていきました。

終わった後は、別に大丈夫 という気がすごくして、やりたいことは今すぐじゃなくてもいいなと、少し思えました。

 

ありがとうございました。

 

(Hさん・女性)

 

=     =     =

 

マサさん、昨晩はありがとうございました。

 

以前から気になっていた「まなゆい」を実際に体験できてとても嬉しく思います。

セッションという形は受け止めてくれる相手がいるってことなんですね。

 

自分ひとりで心のなかで唱えるよりも声に出し、返してもらえることで自分の気持ちをより確かに受け入れられる感じがありました。

 

ひとりでは奇跡は起きないって聞いたことがあります。本当にそうなんだとおもいました。

 

ネガティブな想いもポジティブな想いも私の中に住んでいる小さな私と「受け入れ認め許し愛して」いきたいです。

 

これから「まなゆい」をもっと知りたいと思いました。

ここからの感謝をこめて。

 

マサさん、ありがとうございました(^-^)

 

(Mさん・女性)

 

=     =     =

 

始める前は焦りや不安で、本当にモヤモヤしていました。

でも、セッションしていくなかで自分がどうなっていたらいいのか、何を大切にしたいのかなどが見えてきて、どの道を選択しても自分が思い描いた場所にたどり着けると思ったら、捕らわれていたものがほどけてとても楽になりました。
そしてワクワクもしてきました。

マサさんが優しく丁寧に、私の言った事を上手くまとめて返して誘導して下さったので自分の思いをしっかり確認出来ました。

イメージを膨らます力添えと、それを一緒に体験して下さり嬉しかったです!
感謝しています♪
ありがとうございますm(__)m

 

(Tさん・女性)

 

=     =     =

 

再び、マサです。

 

ほんと、何回読んでも嬉しくなる。

 

まなゆいをとおしてご縁をいただけたこと、セッションで想いやビジョンを

分かち合えたこと、お一人お一人からいただいたご感想、ビジョン、想い…

その全てがぼくにとって宝物です。

 

いつかまなゆいをとおして出逢った方と全員で集まって

キャンプとかできたらいいな^^

 

f:id:masapple22:20161204201635j:plain

 

今日も読んでいただきありがとうございました^^

 

=    =    =

 

◆まなゆい体験セッションにご興味のある方はお気軽にご連絡ください^^

ryomen-fair@hotmail.co.jp