マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ボンジュールまなゆい

フランスに着陸する直前に見た彩雲のような光。

20分くらいずーっと、目の前に彩雲がいてくれてありがたい気持ちが溢れてきて、周りに怪しまれないよう必要以上に小さくなって(逆にあやしかったかもですが・笑)、手を合わせて感謝の気持ちを伝えるという、感謝の気持ちで始まったフランスの滞在。

 

f:id:masapple22:20171022220328j:image

 

今日の夜の便で一旦帰国(11月にもまた来る予定)するんですが、そんなタイミングでこんなありがたいメッセージをいただきました。

 

f:id:masapple22:20171022213601j:image

 

実はフランスに来てあらためて、これからどう生きていきたいか?を考えさせる出来事があり、その時から、

 

『自分の力を最大限に発揮していく生き方をしていく!!』

 

と心に決めたんですね。

そんな決意と共に帰国するというタイミングでこのメッセージをいただき、飛行機のフライトと飛躍って言葉にシンクロを感じています。

 

それと、昨日行ったベルサイユ宮殿と、ホテル近くにあってすっかりお気に入りになった公園の中にある建物。

 

f:id:masapple22:20171022215802j:image

 

f:id:masapple22:20171022215329j:image

 

どちらもフランス革命が絡んでいるようで、革命という言葉が急上昇ワードとして上がってきた時に、僕の中で、

 

「この決意はフランス革命ならぬ、自分革命だ!自分革命とは、誰も傷つけない、愛と喜びを起点とした革命!!」

 

という想いが湧き上がってきました。

 

こうやって書くとなんだかすごいこと言ってしまったなーと思ったりもするわけですが、ここで書けたというのはもしかしたらナポレオンの自画像を見て勇気づけられたのかもしれません。

 

f:id:masapple22:20171022221654j:image

 

そんなわけで、僕の辞書から「不可能」という文字が無くなったわけではありませんが、というか、ドラえもんの似顔絵も描けないし、レーズンも食べれないしで不可能と思えることもけっこうあったりますが(笑)、自分を生きるということについては「挑戦」し続けていきたい。

この想いが僕にとって何よりのフランスでのお土産になりました。

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「誰も傷つけない、愛と喜びを起点とした自分革命を起こしていくことを受けいれ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------  

 

さて、自分革命のために何ができるのか? 

ここですかさずまなゆいセッションをお願いしたいところですが、まだフランスに友達がいないので(笑)、セーヌ川のほとりで一人まなゆいしてみようかと思います^ ^

 

--------------------------------------------
その他のイベントスケジュール
--------------------------------------------

 

あの伝説のまなゆい5周年合宿の感動が再び!
11/18〜19 まなゆい予祝ツアー in 仙酔島旅館 “いのちとつながる”
https://www.facebook.com/events/163419164231073/?ti=icl

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

12/2〜3は『ザまなゆいピクニック!@関西』
今回は和歌山県ゆの里高野山を巡ります^^

https://www.facebook.com/events/803548329819534/?ti=icl

 

http://www.kokuchpro.com/event/a40caaeedaf96f9d583f46716177d685/

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^

 

tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございました(^-^)