マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

表彰状

世界に一つだけの表彰状

 

=    =    =

 

まなゆいインストラクターの講座は月1回、1泊2日の合宿形式を

8ヶ月間にわたって行われるのですが、インストラクターの認定を

受けるにあたり、まなゆいベーシック講座を開催し、

レポートを提出するという課題があるんですね。

 

講座を受けた当初は、自分がベーシック講座を開催できるとは

まっっっったく思えなかったのですが、まなゆいを深く学んでいくうちに

だんだんと、出来るかも?って思えるようになってきました。

 

それで、講座も終わりあとはベーシック講座を開催するだけだ!という覚悟を

決めたら最初はイメージできなかったことも、どうやったら出来るかなって

考えに変わってきて、しかも、資料を作り始めたらこれがまた楽しくて楽しくて、

夜更かししすぎて、会社にいるときも睡魔に襲われながら、どういう資料に

しようかなーって考えている自分がいました。

 

そんなこんなで迎えた、人生初めての講座開催の日。

課題提出という目的もあったため、オフィシャルには告知せず

興味を持ってくれた友達にのみ声を掛けての開催ではありましたが、

めちゃくちゃ嬉しくて温かい時間をみんなと過ごすことができました。

 

資料作ってる時から楽しくて、頭の中でも良いイメージしかなくて、

実際はイメージ以上に楽しくて嬉しくて、もう本当に満たされた

気持ちでいっぱいでした。

 
そして、さらに嬉しかったのが、参加してくれた友達が、最後にサプライズで
表彰状を作ってくれててそれを渡してくれたこと。
 
表彰状の準備とか、載せてくれたメッセージとか、そういう準備の時間も含めて
友達の気持ちがすごく嬉しかった。
 
もうなんか、嬉しいって言葉以上の想いが溢れてきて、もう本当にまなゆいと
出逢ってよかった、まなゆいを学べてよかった、まなゆいをとおして仲間との
繋がりを感じることがぼくの望みであり喜びであり、まさに自分を生きている、
そんな実感を感じていました。
 
◇    ◇    ◇

 

3月には、インストラクターとして、初めてのまなゆいベーシック講座を開催します。
 
いまは開催に向け、準備を進めているのですが、ぼくがお伝えしたいのは、
ぼく自身がまなゆいをとおして感じる温かさであったり、出逢えた仲間との
繋がりであったり、繋がりの中で感じる想いを分かち合えることの喜びなんだと、
友達がくれた、世界に一つしかない、まなゆいインストラクター・マサの誕生を
祝福してくれる表彰状を見ながら思いました。
 
--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「ぼくはまなゆいをとおして出逢えた仲間との繋がりの中で、喜び合い分かち合いの時間を過ごしているという自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------
 

f:id:masapple22:20170218234129j:plain

 
=     =     =
 
友達がくれた表彰状、ほんとうに嬉しかったんです。
しかも、表彰状の裏にも温かいメッセージが添えられていました。

f:id:masapple22:20170218234210j:plain

 
応援してくれる仲間の存在、ほんとうにありがたいな。
ぼくはいま、自分を生きる喜びに包まれています。
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

初回があまりにも素晴らしすぎたので、2回目も伊豆高原でやることにしました!

来週、いよいよ募集開始いたします!!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おそらく世界初?

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらも準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
マサ