マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

あれから1ヶ月

7/21〜22に開催された『ザまなゆいピクニック!@新潟』からちょうど1ヶ月が経ちました。

あっという間のような、ゆっくりのような、

不思議な感覚がまだ残ってます。

 

出逢うべくして出逢った、

 

というか、

 

再会すべくして再会したメンバー

 

というのがしっくりくるくらい、あっという間の2日間でした。

 

ピクニック中は、

みんなで水とたわむれたり、

 

f:id:masapple22:20170724235709j:image

f:id:masapple22:20170724235722j:image 

 

弥彦神社にご挨拶したり、

 

f:id:masapple22:20170724235826j:image

 

弥彦神社奥の院までのちょっとしたハイキングや、

 

f:id:masapple22:20170806084220j:image

f:id:masapple22:20170806084225j:image

 

頂上でみんなでまなゆい宣言&応援したり、

 

f:id:masapple22:20170806084516j:image

f:id:masapple22:20170806084527j:image

 

1日目の最後にやった、ワールドシフトはやっぱり時間の感覚がなくなって、不思議な感じでした。

 

f:id:masapple22:20170725000656j:image

 

マーケティングを学びすぎて倒れた人もいたとかいないとか(笑)

 

f:id:masapple22:20170725000731j:image

 

みんながいろんなメッセージに気付いていって、

 

自分に還ることをテーマにしたら

目の前にカエルが現れたり、

 

『船出』というキーワードが出てきたと思ったら、

最後に寄った海で船がまさに船出しているところに出くわしたりと、いろんなメッセージのオンパレード。

 

f:id:masapple22:20170725001153j:image

 

そんなふうにして、時間を超えて、距離を超えて、想いを超えて集まったメンバーと過ごした2日間。

あっという間のような気もするし、何日も一緒にいたような気もするし、時間感覚がフワフワしてる感じがします。

 

『人の内側に宿る想いはすべて美しい』

 

そのことをあらためて感じさせてくれた、ザまなゆいピクニックでした。

 

 

帰る場所があるから旅を楽しめるように、

いつでもふらっと帰ってきて気持ちを分かち合ったり、みんなの活躍を応援し合ったりできる。

 

まなゆいをとおして出逢ったみんなは、そんな温かい繋がりを感じさせてくれる、まさにニューファミリー。

 

みんなで一緒に笑って泣いて楽しんだ時間は、喜び合い分かち合いの時間は、一生色あせることのない宝物。

 

この宝物を胸に、愛おしくて美しいこの世界を遊びつくしていこう♪

 

人生はピクニックだーー!^_^

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「人生はピクニック♪みんなで過ごした喜び合い分かち合った時間という宝物を胸に、この世界を遊びつくしているぼくたちを受け入れ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170823010118j:image

 

今回のまなゆいピクニック@新潟、いろんな気付きがありましたが、中でも2番目に驚いたのは新潟県での枝豆消費量がハンパないこと!

 

そして、1番驚いたのは、打ち上げで行った隠れ家的お寿司屋さんでひすいさんが枝豆おかわりしてめちゃくちゃ食べまくってたことでした(笑)

 

f:id:masapple22:20170823005717j:image

 

品種は忘れてしまったんですが、新潟出身のひすいさんが、

 

「今まで食べた枝豆で1番美味しい!!」

 

と言っていたので間違いなく、キングオブ枝豆だと思います。

 

今度また新潟行った時には枝豆でご飯をいただきたいなと思います^ ^

 

--------------------------------------------
イベントスケジュール
--------------------------------------------

美味しい食事とお酒、そしてまなゆいに酔う♪
そんなコンセプトでお届けする『まなよい♪』

 

第1弾は、9月18日(月・祝日)に開催!
場所はあのパワースポット的な居酒屋の魚串炙縁です^ ^

 

https://www.facebook.com/events/482498482127641??ti=ia

 

残席4名ということで、まなゆいにご興味のある方はこの機会にぜひ♪

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

9月24日(日)はこちら!

まなゆいピクニック@新潟の感動が再び!!


お米の聖地・新潟県南魚沼市で開催!

『稲刈り体験&ひすいこたろう✖︎マサのまなゆい講座 』

https://www.facebook.com/events/340715993044012/?ti=icl

 

稲刈り体験をとおして実りの祝福、そして、いままでがんばってきた自分自身への祝福をみんなでできたらと思います^ ^

稲刈り体験もできるということで、ご家族で参加してくださる方もいます。嬉しいなぁ^ ^

ちなみにまなゆい講座の会場はとっても素敵な旅館で、希望者は講座の前に温泉に入ることもできます。
ぼくらも迷わず温泉に入ると思いますが、温泉につかりすぎて講座に遅れないよう注意します(笑)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆいアドバンスコース開催することになりました^ ^
場所は大宮(埼玉県)で、現在日程調整中です^(10月から開始予定)

6時間×6日間かけて、まなゆいを深く学ぶまなゆいアドバンスコース。
ご興味のある方はこちらまでご連絡ください^ ^

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございます^ ^