
マサのまなゆいブログ

”受け入れ、認め、ゆるし、愛しています” それは分かち合い、喜び合いの世界への扉

灯火

まなゆいと出逢って本当によかったなぁと思うのは、

自分の中の喜怒哀楽に寄り添えるようになったこと。

 

自分の中から湧き出てくる、喜びも、怒りも、哀しみも、楽しみも、

すべて意図があり、自分に対して大切なメッセージを伝えてくれている

という目線で見守れるようになったことが、本当に大きいなって思います。

 

実はおととい、自分の中に「悔しい」という気持ちを感じることがありました。

その気持ちをまなゆいで見守っていたら、自分の中から

 

「やってやる!」「自分ならできる!」

 

というような、自分自身を誰よりも信じている気持ち、

情熱のような気持ちが湧いてきました。

 

その気持ちはすごく小さな灯火のように感じたのですが、でも、自分の中に

確実に存在している気持ち。

 

 

ぼくはいままで、人の目を気にしてそういう気持ちを出してはいけない、

できるだけ出さないようにしてきて、そうすることでバランスを取ろうとしてきた。

 

バランスを取ろうとする気持ち自体には、調和を大切にしたいって思いがあるけど、

外側とのバランスをあまりにも気にしすぎて、一番大切にしたい”自分への信頼”に

目を向けてなかったんだなってことに気付かせてくれました。

 

 

いまはまだ、灯火のようだけど、確実に自分の中にある情熱のような想い。

 

この想いをしっかりと味わっていたら、こういう想いが自分の中にあるってことが

すごく嬉しく感じてきて、どんなに小さくなろうともずっと燃え続けてくれて

ありがとうって気持ちが溢れてきました。

 

ずっとずっと、絶やさずに燃え続けてくれたこの情熱の炎を、

これからは誰かの心を温める光に変えていこう。

 

自分と交わしたこの約束を守っていきたいなと思います^^

 

--------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「ぼくは自分の中にある情熱の炎をこれからは誰かの心を温める光に変えていき喜ばれているということを受け入れ認めゆるし愛しています」

--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170220002632j:plain

 

=    =    =

 

なんかすごく嬉しかったんです、自分の中にこういう想いがあるってことが。

感情を味わうこと、感情に寄り添うことって、本当に大切なことだと感じます。

 

まなゆいは、どんな想いや感情にも自分自身が寄り添ってくれる、安心・安全で

しかも誰でもすぐにできる、シンプルでありながら奥深い在り方。

 

いつか誰もが挨拶をするようにまなゆいを言い合っている、

そんなふうにまなゆいの優しい世界が広がっていったらいいなと思います^^

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

※大変ありがたいことに、3/11は 残席3名となりました^^ 

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

初回があまりにも素晴らしすぎたので、2回目も伊豆高原でやることにしました!

今週、いよいよ募集開始いたします!!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おそらく世界初?

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらも準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
マサ