マサのまなゆいブログ〜マサゆい〜

”受け入れ、認め、ゆるし、愛しています” それは分かち合い、喜び合いの世界への扉

メッセージ

気なく久々に手に取った本からその時の自分にピッタリなメッセージが飛び込んでくる。

この前、まさにそんな経験をすることがありました。

僕がその日手に取ったのは須藤元気さんの本で、タイトルは『今日が残りの人生最初の日』という本。


f:id:masapple22:20160828233759j:plain


3〜4年前に買った本で読むのは久しぶり。なんとなくカバンに入れて移動中に読もうと思って開いたページから飛び込んできたメッセージがすごくまなゆいの世界観を表してるなぁと感じさせてくれるものでした。


(以下、引用)
=     =     =

「すべてはひとつ」と考える

すべてはひとつ。すべては自分とつながっている。
そう捉えることができれば、女性、男性、外国人、日本人、会社員、フリーター、賑やかな人、静かな人…出会う人それぞれの個性は、自分が「いい」「悪い」を判断するためのものではないと思える。
それらの人々は地球上にある、「愛しく美しい表現のひとつ」にすぎないと感じることができるのだ。
そして、すべての人に愛をもって接することができるようになる。すべての人も愛をもってあなたに接するようになる。

愛というと抽象的でわかりづらいかもしれない。僕らがみんなつながっているとしたら、その僕らをつなげている何かが愛だとイメージしてほしい。この世界は愛で満たされているのだから、あとはそれにあなたが気づくだけでいい。そうすれば、あなたは愛に満たされた人生を送ることができる。

愛とは、この世界を満たすエーテルであり、すべての生命の喜びのさざめきである。時間と空間を超えて、僕らは愛によって共鳴している。
あなたが悲しみに浸っていればみんなが悲しい。あなたが喜びに満たされていればみんなが喜びに舞い上がる。

いつだって僕たちはつながっているのだ。

=     =     =
(引用ここまで)


こんなにも素晴らしい言葉、買った時にも読んだはずなのに覚えてなかったよ。

「愛とは、この世界を満たすエーテルであり、すべての生命の喜びのさざめきである」

このメッセージを感じながら、日々、自分の内側と外側を見つめていきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます(^ ^)

=     =     =

◆『まなゆい無料体験セッションを受けてくださる方を大募集いたします!』

4つの言葉で自分の内側と深く繋がる、”まなゆい(愛結)”
シンプルだけど奥深いまなゆいの世界を体験してみませんか?
詳細はこちら↓↓



◆『9/3(土) たまちゃんとマサのまなゆいランチ@鎌倉を開催します♪』

鎌倉の隠れ家的レストランで美味しいランチとまなゆい空間を味わってみませんか??

まなゆいに興味ある方はもちろん、鎌倉の隠れ家的レストランにしか興味ない!という方も大歓迎です(笑)

イベント詳細はこちらから↓↓