マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

もしものお話

これは、もしものお話。

 

もし、もし仮にこの世界を『地球』という名の会社だとしたら、この地球に所属するすべての人には役割があって、

 

まなゆいをお伝えする人は『地球』という会社の『まなゆい部まなゆい課』に所属し、

それぞれの個性を活かしながらまなゆいをお伝えしている。

  

そして、ぼくたちが、この『地球』の中で『まなゆい部まなゆい課』の一員であるという意識でいることは、

いま自分がどんな仕事をしてても何をしてても、常にまなゆいの意識としての存在であること。

 

もし、もし仮にこの『地球』を宇宙全体の中の一つの会社、一つの組織であると捉えるなら、まなゆいをお伝えする人はみんな『まなゆい部まなゆい課』の一員(^^)

 

外側の表面にある仕事とか役割というよりも、常に内側にある”本来の在り方”の意識として生きること。


この意識でいると、その瞬間からシフトする感覚になる。

きっといまこの指を動かして言葉を打ち込んでいることすら、まなゆいの在り方でやっていること。

 

これは、もしものお話。


実はただ単に、『まなゆい部まなゆい課』 というフレーズが

気に入ってしまったところから思い付いた話だったけど(笑)、


でも、確実にぼくの心を温かくしてくれた、もしものお話。

 

たぶん、世界初の『まなゆい部まなゆい課』


この部署のミッションは、”喜び合い、分かち合いの世界を広げること”、かな(^-^)


今日も読んでいただきありがとうございました。


f:id:masapple22:20160822232101j:plain


 

=     =     =

①『まなゆい無料体験セッションを受けてくださる方を大募集いたします!』

4つの言葉で自分の内側と深く繋がる、”まなゆい(愛結)”
シンプルだけど奥深いまなゆいの世界を体験してみませんか?
詳細はこちら↓↓



②『8/27(土)  まなゆいやろう会開催します!』

”まなゆいやろう♪”と”まなゆい野郎”の2つの意味を込めたまなゆいイベント(^ ^)

要はダジャレなんですが(笑)、まなゆいの使い方のコツやまなゆいセッションも体験できます(^ ^)

イベント詳細はこちらから↓↓


③『9/3(土) たまちゃんとマサのまなゆいランチ@鎌倉を開催します♪』

鎌倉の隠れ家的レストランで美味しいランチとまなゆい空間を味わってみませんか??

まなゆいに興味ある方はもちろん、鎌倉の隠れ家的レストランにしか興味ない!という方も大歓迎です(笑)

イベント詳細はこちらから↓↓