マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

めっちゃ面白い未来を迎えに行こう!(ワークショップ参加前の気付き編)

今日はこれからひすいさんのワークショップに参加してきます。

 

f:id:masapple22:20190706112845j:image


このワークショップ、あるのは知ってて、「おもしろそーー!」と思いつつ、最初は参加する予定はなかったんですが、


グリーンズチャンネルの編集の時、ひすいさんが話してくれた内容を聴いたり、


YouTube
https://youtu.be/DXDYh6NWJuY


Himalaya 版
https://www.himalaya.com/ja/episode/1144083/62741441


FBでたっちゃんからのご案内が目に飛び込んできたりしてるうちに、見事に興味がふつふつとわいてきてしまい笑、気付いたら申し込みフォームの画面になっていたわけです。


で、こういう時っておもしろいのが、自分の意思というよりも、なんか申し込まされる感覚になるんです。

 

なので、


「わーー!参加したいーー!」

 


といった高揚感というよりも、

 


「あれ?なんかこれ参加する流れだな…」

 


という感覚。

 


だいたいこういう時は自分にとって大事なタイミングやきっかけになることが多いんだよなーーとか思いつつ、


申し込みフォームに記入し後は確定ボタンを押すだけとなった時、目の前を通ったトラックに、


光星


と書いてあって、しかもそのトラックのナンバーが、


“777”


だったんです。


これはまさに七夕に向けたサイン!


サイン紐解き師としては、
七夕イブのワークショップで自分の願いを明確にして、

これからはその願い以上の人生を生きて、光る星のように輝いていきなさいってことだなと受け取り、

これは完全にダメ押しゴール的サインだなって感じ、

清々しい気持ちで参加ボタンを押させていただきました。


そんなわけで今回のワークショップ、

がっつり取り組もうと思い、始まる前に気付いたことや浮かんだキーワードをメモってきたので、

インスタのハッシュタグ的な感じでここにも載せておこうと思います。

 


【キーワード】
#“やり方”も極まれば“在り方”に行き着く


#“過去”と“未来”を結んだ“現在(いま)”を生きる


#7/7は七夕。七夕は織姫と彦星が会える。これは内なる男性性と女性性の統合?

 

#星が輝くのは、光と闇が共存しているから。陰と陽、その両方を大切にし、結ぶ。


#料理のオーダーと同じように、願いも想いと行動が明確であればあるほど伝わりやすく、叶いやすい


#自分の人生で大切にしたいこと、それは“挑戦”。自分の力で生き切ることへの挑戦の始まり。


#自分が今までやってきたこと、そしてこれからの人生でやっていくこと、その奥にあるコアに気付く


#ブレないことではなくブレてることに気付く


#コアが分かればブレてることに気付ける


#風の牧場でのグリーンズピクニックでの気付き。生かされている命をどう活かしていくか?


#命を輝かせる→光と闇、過去と未来の結び


#いまの職場の上司への感謝。ラストスパートを走りきる!そのためにもコアを明確にする

 

 

なんか明らかにハッシュタグの使い方が違ってる気がする…笑笑


あと、自分で書いてみて思いましたが、いつになくかなりマジメましてな感じですね…笑笑

 

でもいまはそれくらい、自分の人生に向き合ってるし、輝かせていきたいし、自分にもみんなにもその力はあるって信じる気持ちもあるから、


今日はワークはしっかり取り組みつつ、
ご縁のあった方との時間を楽しみたいと思います^_^


ではでは、行ってきまーす!