マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ルーツの地、北海道

真冬の2月から毎月、来させていただいている北海道。

 

北海道はぼくの母が生まれ育った場所であり、
いまは兄弟が住んでいるご縁の深い場所。

 

その場所でまなゆいをお伝えさせてもらえること、みんなと共に分かち合いの場をつくれることは、本当に嬉しくてありがたいです。

 

振り返ってみると、まなゆいとたまちゃんと出逢うきっかけをくれたのはタクちゃんのおかげであり、

 

タクちゃんとご縁が繋がったのはひすいさんのおかげ。

 

そして、ひすいさんとご縁を繋いでくれたのは、母方のおばあちゃん。

 

名言セラピー++におばあちゃんのエピソードを載せていただいたことが、ぼくの人生を大きく変えてくれました。

 

さらに深めていくと、そもそも母と父が出逢ってなかったら…

 

おじいちゃんとおばあちゃんが出逢ってなかったら…

 

ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが出逢ってなかったら…

 

偶然のような必然の中で、繋がれてきた命の最先端をいま生きている。

 

色々なことがあるけれど、いろんな色と色が混ざり合って自分だけのオリジナルのカラー(個性)になるのかもなって思います。

 

もしかして、ぼくがチカチカしたデザインが好きなのは、このことを伝えるためなのかな(笑)

 

先月末は大阪でまなゆいベーシック&サイン紐解きツアー、

 

そして先週は東京でグリーンズまなゆいベーシック&トークライブ、

 

今週は北海道でまなゆいアドバンスと、全国いろんな場所とのご縁をいただき嬉しいです^_^

 

すっかり春めいてきて、どんどん彩り豊かな季節になっていくぞというエネルギーを感じる北海道。

 

これから益々、お一人お一人が個性を発揮し、自分らしさの花を咲かせるためにも、
今回のまなゆいアドバンスはあらためて、原点を見つめなおす時間になるのかもしれません。

 

講座はもちろん、美味しいものも楽しんできます♫

 

↓↓名言セラピー++エピソードはブログにまとめています。おばあちゃんから受け継いだ「愛してます」という言葉。
ぼくがまなゆいと出逢い、お伝えしていることは必然なんだなって感じています。
http://masapple22.hatenablog.com/entry/2017/02/05/003148

 

 

〈今後の予定〉

◯6/29〜30は佐賀でグリーンズピクニック♫
めちゃくちゃステキな牧場でグリーンズピクニック^_^

https://www.facebook.com/events/321858365121122/?ti=icl
https://www.kokuchpro.com/event/a1227edfb783afdfb4390f849d08c202/

 


◯7/20〜21は洞爺湖のリトリートハウスにて、
グリーンズ・ピクニック!@北海道洞爺湖温泉

https://ameblo.jp/homeiku1030/entry-12451891027.html

 

 

◯8/31ー9/1は長野で日本一の星空と共に
グリーンズピクニック!@長野星空編

こちらは詳細決まり次第おしらせします^_^

 

f:id:masapple22:20190413143254j:image
f:id:masapple22:20190413143258j:image