マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

とんでもないギフト

気がつくとぼくは見知らぬ場所にいた。

洋風造りの薄暗い部屋で、背もたれのない椅子に腰掛けている。

 

f:id:masapple22:20190320120159j:image

(こんな感じの部屋。画像はネットからお借りしました)


目の前には男性(年齢不詳)がいて、どうやら特別な能力を持った方のようで、ぼくを覚醒させてくれるらしい。


その人はぼくの腰掛ける位置、特に椅子に座ってる時の身体の角度をめちゃくちゃ細かく指示してくる。


「あと25°後ろに傾けて!」


「違う!傾けすぎ!あと4°前に!」


みたいな感じで、なぜか角度に対するこだわりが強い。


ぼくも一生懸命に応えようとするけども、なかなかちょうどいい角度にはまらない。

 

焦るぼく、スパルタな能力者。

 

しかしどれだけ調整しても能力者の言う角度にはなってないようで、

あまりにもできなさすぎる様子を見てついには、


「もうめんどくさい!俺が全部調整する!!」


と、キレ気味(というか間違いなくキレてた)にそう言って、ぼくはされるがままにしていたら突然、

 


ズドーーーン!!!

 


という感じの衝撃が脳天から骨盤まで一直線に突き抜けてきた。

 


(なんだこの感覚は…)

 


なんだか天から光が突き抜けたような感覚になり、ぼーっとしていると、その能力者の男性は、ぼくにこう言った。

 


「お前の未来にとんでもないギフトを用意しておいたから楽しみにしておけ」

 


(えーー!とんでもないギフトってなにーー!?)

 


……………

 


これは今日ぼくが見た夢のお話。
なんか意味ありそうだなと思い、ブログに書いておこうと思ったわけです。


すごい不思議な夢ではありますが、おもしろいのは、脳天から骨盤までズドーーーン!って何かが突き抜けた時の感覚はなんか残ってるんですよね。不思議。


それにしてもいま振り返ってみると能力者の男性、角度に対してめちゃくちゃスパルタだったなー。

 

能力者だから絶対、最初から能力だけでなんとかできたはずなのに、

身体を傾ける角度を一生懸命教えてくれたのは、ぼくの成長を願う優しさだったのかな…。

 

そんな能力者の指導方針にいささか疑問を感じつつも、

 

「もうめんどくさい!」

 

ってキレるあたりとか、人間味あふれる感じがして親近感がわきますが(笑)


ちなみに何かが突き抜けた時の身体の角度を図で表すと、

 


                              (頭)
                                 /
                               /
                             /
          -----
         /
       /
      /
 (足)

 

 


↑↑こんな感じだったと思います(笑)

(背もたれないから意外と腹筋使ってる笑)


でも一番気になるのはやっぱりこのセリフ。


「お前の未来にとんでもないギフトを用意しておいたから楽しみにしておけ」

 


どんなギフトを用意してくれたのか、めちゃくちゃ楽しみだなーーー^_^

 


--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「僕たちの未来にはとんでもないギフトが待っていて、それを受け取り喜んでいることを受けいれ認めゆるし愛しています^_^」
--------------------------------------------

 

果たして覚醒したのかしてないのか、いまいち実感はないぼくですが(笑)、どこかでお会いできたら嬉しいです^_^

 

〈イベントスケジュール〉

◯3/30 まなゆいベーシック@大阪

まなゆいを学んでみたい方、再受講の方も大歓迎です♪

笑いながら楽しみながら、そして理論と体感を交えながらまなゆいの素晴らしさをお伝えします^_^

https://www.facebook.com/events/782714775436490/?ti=icl

 


◯4/7 グリーンズまなゆいベーシック&グリーンズトークライブ

朝から晩までみんなで笑って祓って楽しい一日にしましょう♫

https://www.kokuchpro.com/event/0304248894f83c9624b592d65b99c0a5/

 

フェイスブックページはこちら↓↓)

https://www.facebook.com/events/236579683917025/?ti=icl

 


◯6/29〜30は佐賀でグリーンズピクニック♫

めちゃくちゃステキな牧場でグリーンズピクニック^_^

https://www.facebook.com/events/321858365121122/?ti=icl

 

◯グリーンズチャンネル配信中♫

『3秒でハッピーになる名言セラピー』や『あした死ぬかもよ?』『前祝いの法則』

などベストセラー多数の作家、ひすいこたろうと、まなゆいインストラクターのマサが、

自己啓発系お笑いユニット『グリーンズ』を結成。

100日連続配信を達成してもまだまだ続けます!

番組登録していただけたら嬉しいです^ ^

https://www.youtube.com/channel/UCBadCJOOMbpyXRBvRlhuqZQ

 

 

(おまけ)

覚醒の儀式という夢だったんですが、実際の目覚めはいつもより遅く寝坊してしまいました(笑)

 

 

読んでくださりありがとうございます😊