マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

フランスで叶えられた夢

いま出張でフランスに来ているんですが、フランスに来たら一度は言ってみたい!と思っていた名言があります。

 

この名言はひすいさんのデビュー作『3秒でハッピーになる名言セラピー』に載っているお話なんですが、長年の夢とも言えるその名言を、今日ついにご紹介できることに喜びを感じています。

 

そんなわけでまずは名言セラピーに載っているお話のご紹介です。どうぞ!

 

=        =        =

「100%の確率でモテてしまう男」

 

たったひと言言うだけで、
途端にモテてしまう友人がいます。


まわりの女の子たちから、
ほぼ100%の確率でモテてしまうのです。

 

そのひと言を言うまでは、

 

まったくの、ふつー。

 

いったいどんな言葉かというと‥‥


「ここで働いています」


この、ひと言です。

 

種を明かせば、どうってことない話なのですが、説明しますね。

 

その女の子たちはパリを旅する日本人観光客たちで、
ぼくの友人(日本人)はパリで働いていたのです。

 

日本で過ごす彼は、特にモテるわけではありませんが、
パリで「ここで働いています」と言った途端に、観光客の女の子たちからはモテまくってしまうのです。

 

なにもおもしろいことを言ったり、
努力したわけではないし、
ルックスかいいというわけでもないのです。

 

ただ、モテてしまう場にいた
ということなのです。

 

これ重要です。

 

仕事でモノを売る場合も同じです。
この商品が、どこなら売れる(モテる)のか、
その場所はどこなのかを見極めることが重要です。

 

同じ場所でも、売場が変われば
途端に売れ出すことはよくあります。


‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
というわけで‥‥3秒セラピー♪

あなたのモテる場はどこにありますか?
あなたの才能が最も生きる場所はどこでしょうか?
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

人生を変えたいとき、
場所を変えるのもアリです。

 

=      =       =

 

引用:https://www.amazon.co.jp/3秒でハッピーになる-名言セラピー-ひすい-こたろう/dp/4887593988

 

 

この話を受け、いまのぼくの気持ちをまなゆいで宣言させてください!

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「ぼくはいまパリで働いているぞー!と叫んでいる自分を受けいれ認めゆるし愛しています(笑)」
--------------------------------------------

f:id:masapple22:20180331161207j:image

 

f:id:masapple22:20180331161212j:image


思わず、フランスの中心でまなゆいを叫んでしまいました(笑)いわゆる一つのフラ中というわけです(笑)

 


最後にもう一度お伝えしますね。
ぼくはいま、フランスで働いています!!(出張だけど・笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4/22 東京で開催!
ひすいこたろう&タクちゃん&マサの3人でお届けするイベント!!
ぼくたち3人の11年前の奇跡の出会い、出会いからの軌跡。イベントに来てくださった方同士が心と心で繋がり、10年も20年も仲間としてご縁が続いていく、そんなきっかけの1日をお届けしたいと思います^_^

https://www.facebook.com/events/337422710105048/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひすいこたろう×マサでお届けする『ザまなゆいピクニック!』
次回は北海道は洞爺湖で開催です^ ^
https://www.facebook.com/events/1937060139945185/?ti=icl

そして洞爺湖の次は新潟でのザまなゆいピクニック!
新潟での開催は昨年に続いて2回目になるんですが、一回ではとても回りきれないくらい魅力がありすぎなのでお楽しみに^ ^
https://www.facebook.com/events/1690624504358444/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆいインストラクターが集まる一同に会するまなゆい祭り!!今年も開催します!^_^
https://www.facebook.com/events/175318773081262/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^
全国どこへでも飛んで行きます!!
tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)