マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ステキング

ひすい塾3期でご縁のあった方といまコラボイベントを企画していて、メッセンジャーのグループを作ってやり取りをしているんですが、そのグループ内でのやり取りがめちゃくちゃ温かいんですね^ ^

 

やり取りを読んでるだけでも優しい気持ちになれるような感覚があって、もうあまりにもステキすぎて、しまいには

 

「ステキング😊✨」

 

というステキの最上級と思われる表現まで飛び出してしまうほど。

ここまでくるとステキングという言葉もステキ!という状態でステキングのエンドレスループなわけです(笑)

 

 

こういうやり取りだったり、お互いの大切なことを大切にする在り方の中にいるとすごく心地よいなぁって感じます。

 

ぼくはこんなふうに仲間や身近な人との何気ない会話の中で幸せや温かさを感じられる世界を広げていきたい^ ^

 

幸せは何も特別なことじゃない、毎日の中に幸せは存在していて、それを家族や仲間と一緒に見つけて味わっていく、そんなふうに日常があったらいいなって思うんです。

 

何言ってんのと笑われるかもしれないけど、いつか「おはよう」や「ありがとう」と同じように、まなゆいの言葉や世界観が当たり前のようになったらいいなってほんとに思います。

 

極端な話、まなゆいインストラクターという存在がいなくてもみんながその世界を共有してる世界が望みだなって^_^

 

ステキングな仲間とのやり取りの中にいたらなんだかハッピーな気持ちになり、思わずこんな想いが込み上げてきました。


世界を変えることはできないし変える必要もないけれど、自分が世界をどう見るかは自分で選択することができるし、

自分の中にある想いや感情に丁寧に寄り添いながら、本当は何を大切にしていきたいのかという本心に気付き、一つ一つ選択していくこと。

そのプロセスの中にこそ人生の味わいがあるなって思います。

 

モヤモヤもワクワクも両方あっていい。
内側にある想いや感情を受けいれ認められたら、その瞬間、最初から世界は優しかったんだってことを思い出せる。

ぼくらはみんな、最初からずっとステキングな存在だね^_^

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「私たちは毎日の中にある幸せの一つ一つを丁寧に味わい、最初から世界は優しかったんだってことを思い出せるステキングな存在であることを受けいれ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20180325085644j:image

 

以前に書いた“幸王”(http://masapple22.hatenablog.com/entry/2018/02/10/092809)からステキング。

色んな王がいるものだなと実感している日々です(笑)

 

ちなみにステキングで検索したらこの画像がトップ出てきました(笑)

 

f:id:masapple22:20180325082335j:image

 

ステキングって1800年代に実在していたのかな?(笑)


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
4/22 東京で開催!
ひすいこたろう&タクちゃん&マサの3人でお届けするイベント!!
ぼくたち3人の11年前の奇跡の出会い、出会いからの軌跡。イベントに来てくださった方同士が心と心で繋がり、10年も20年も仲間としてご縁が続いていく、そんなきっかけの1日をお届けしたいと思います^_^

https://www.facebook.com/events/337422710105048/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひすいこたろう×マサでお届けする『ザまなゆいピクニック!』
次回は北海道は洞爺湖で開催です^ ^
https://www.facebook.com/events/1937060139945185/?ti=icl

そして洞爺湖の次は新潟でのザまなゆいピクニック!
新潟での開催は昨年に続いて2回目になるんですが、一回ではとても回りきれないくらい魅力がありすぎなのでお楽しみに^ ^
https://www.facebook.com/events/1690624504358444/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆいインストラクターが集まる一同に会するまなゆい祭り!!今年も開催します!^_^
https://www.facebook.com/events/175318773081262/?ti=icl

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^
全国どこへでも飛んで行きます!!
tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)