マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

King of Sachi

全国名字ランキングで常にトップを争う名字、“佐藤”

 

同じ部署に佐藤さんが2人以上いると後から入ってくる人は必ず、

 

「なんて呼べばいいかな?名前がいいかな?」

 

という話題があがる宿命を背負った佐藤さん

 

ぼくの名字も日本代表的な名字である佐藤なんですが、時々、全国の佐藤さんに聞いてみたいと思うことがあります。

 

それは仕事中によく起きることなんですが、

パソコンで文字を入力していると、タイピング操作を誤って、

 

「satou(佐藤)」

 

と入力したつもりが、

 

「satiou(幸王)」

 

となってしまい、思わぬ予測変換に気持ちがほっこりしてしまうことがあるんです。

 

例えば、業務連絡のメールを送ろうとした時。

 

「◯◯さん、

 

お疲れ様です。

幸王です。

 

△×について〜〜〜

 

とか、

 

「各位、

 

お疲れ様です。

△△の件について資料を送ります。

ご確認のほどよろしくお願いします。

 

幸王」

 

みたいな感じで、自らを幸せの王と名乗りそうになってしまうわけです。

 

しかも誤入力する時って疲れてたり集中力が切れてたりする時が多いので、

佐藤のつもりで打ったのに“幸王”となってるのを読むと、心が温かくなるという思わぬ効果があり、まさに幸せを感じる瞬間でもあります。

 

 

幸王、彼は突然やってきます

 

幸王、疲れた心を優しく温めてくれます

 

幸王、なんだか陸王みたいな名前だね

 

幸王、幸せはいつも目の前にあるんだね

 

幸王、彼はふいに訪れて教えてくれます

 

一人一人が、自分で自分を幸せにできることを

 

一人一人が、自分自身を幸せにできる王であることを

 

幸せを幸せとして感じられる存在であることを

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「私たちは一人一人が自分で自分を幸せにできる存在であり、幸せを幸せとして感じられる存在であることを受けいれ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20180210082219j:image

↑ぼくの写真フォルダの中から幸王感のあるものを探してみましたが、これが精一杯でした(笑)

 

--------------------------------------------
イベントスケジュール
--------------------------------------------

マサのまなゆいアドバンスコース、略して“マサゆいアドバンス”

現在、新潟で開催しているんですが、みんなの気付きやシェアしてくれる内容がすごく深くて、ぼくも一緒に学ばせてもらってます。

ぼくが欲しかったのは、一人一人の想いに寄り添い、分かち合える場なんだってことにあらためて気付かせてもらっています。

6月には大宮で開催することを計画中です。ご興味のある方は下記アドレスまでご連絡ください^ ^

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひすいこたろう×マサでお届けする『ザまなゆいピクニック!』

次回は北海道は洞爺湖で開催です^ ^
https://www.facebook.com/events/1937060139945185/?ti=icl

そして洞爺湖の次は新潟でのザまなゆいピクニック!
新潟での開催は昨年に続いて2回目になるんですが、一回ではとても回りきれないくらい魅力がありすぎなのでお楽しみに^ ^
こちらは詳細が決まり次第アップします^_^

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆいインストラクターが集まる一同に会するまなゆい祭り!!今年も開催します!^_^

https://www.facebook.com/events/175318773081262/?ti=icl


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^
全国どこへでも飛んで行きます!!

tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)