マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

まなゆいとは?

「マサさんにとってまなゆいとは?」


この前、とあるイベントの懇親会でこう聞かれた時、僕はまなゆいの素晴らしさや体験についてならいくらでも語れるけど、それこそ四六時中語れるけど、

ズバッと納得のいくような一言にできてないことに気付きました。

 

そのことが自分の中ですごくモヤモヤして、
それから自分自身に、

 

「マサにとってまなゆいとは?」

 

という問いを投げかていました。


最初に浮かんできたのは、

 

「4つの言葉で思い込みや囚われから抜け望みに気付いて一歩踏み出せる」

 

とか、

 

「自分と相手と望む世界を繋いでくれる素晴らしいメゾット」

 

とか、

 

まなゆいを説明する言葉は出てきてこれはこれで説明としては合っているんだけども、

 

“マサにとってのまなゆい”

 

という感覚ではなかったんです。

 

それからしばらく自分の意識にその問いを投げかけ続けていて、ある時にすごくしっくりくる言葉が浮かんできて「これだ!」という感覚になりました。

 
ぼくにとってのまなゆい、それは、

 
“魔法のじゅうたん”

 

もっと言うと、

 

“ハイブリッドな魔法のじゅうたん”

 
です。

 
なぜハイブリッド?と最初は思ったんですが、でもこれはこれですごくしっくりくるなぁと思うのは、

まなゆいはモヤモヤやとらわれなどのネガティブな気持ちをありのまま認めることでおきる癒しの要素と、

自分の中にある本当の望み、やりたいことや在りたい姿に気付き、具体的な一歩を見つけ行動していく願望実現の要素、

その2つの要素が備わっているからです。

 
魔法のじゅうたんという表現もいいなーと思うのは、自分が本当はどうしたかったのかがサクッと気付けて望みに向かって飛んでいけるし、癒したい時は飛ばずに休んでじゅうたんの上で寝ることもできる(笑)

 

しかもその魔法のじゅうたんは人数制限がなくて、大切な仲間と一緒に望む世界を創造できるし、望みに向かって飛んでいきながら途中の景色だって楽しめるし、乗り降りも自由。

 

ぼくは大切な仲間と一緒に自然を感じれる場所で語り合ったり想いを分かち合うことが本当に大好きで、
ぼくが心から望んでいることは、大切な仲間と一緒に想いを語り合い、分かち合い、喜び合いの場をつくることなんです。

 

ぼくはそのことを、まなゆいのセッションや講座、まなゆいピクニックなどのイベントをとおして出逢ったみんなから気付かせてもらいました。
だから、ぼくにとって“魔法のじゅうたん”という表現はすごくしっくりくるんです。

 

まなゆい、それは癒しも願望実現も兼ね備えたハイブリッドな魔法のじゅうたんであり、ぼくと仲間を望む世界に連れていってくれる大切な大切な相棒。

 

まなゆいに出逢えて本当によかった。

これからも一緒に世界中を飛び回ろう^ ^

 

--------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「まなゆいという魔法のじゅうたんに乗って、仲間と一緒に喜び合い分かち合いの場をつくっていることを受けいれ認めゆるし愛しています」
--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20180128174155j:image

↑↑魔法のじゅうたんに乗って飛んでいきながらも癒していくイメージ?(笑)

 

今年もみんなで一緒にこの世界を飛び回りましょう♩

魔法のじゅうたんに乗って、どこまでも^ ^

 

-------------------------------------------- 

イベントスケジュール
--------------------------------------------

マサのまなゆいアドバンスコース、略して“マサゆいアドバンス”

現在、新潟で開催しているんですが、みんなの気付きやシェアしてくれる内容がすごく深くて、ぼくも一緒に学ばせてもらってます。

ぼくが欲しかったのは、一人一人の想いに寄り添い、分かち合える場なんだってことにあらためて気付かせてもらっています。

6月には大宮で開催することを計画中です。ご興味のある方は下記アドレスまでご連絡ください^ ^

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ひすいこたろう×マサでお届けする『ザまなゆいピクニック!』

次回は北海道は洞爺湖で開催です^ ^

https://www.facebook.com/events/1937060139945185/?ti=icl

 

そして洞爺湖の次は新潟でのザまなゆいピクニック!

新潟での開催は昨年に続いて2回目になるんですが、一回ではとても回りきれないくらい魅力がありすぎなのでお楽しみに^ ^

こちらは詳細が決まり次第アップします^_^

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
まなゆい個人セッション、ベーシックコース、アドバンスコースに興味のある方、その他イベントの開催などについては下記にご連絡ください^ ^

全国どこへでも飛んで行きます!!

 

tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

最後まで読んでくださりありがとうございました(^-^)