マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

予祝のお花見会

先週の日曜日はザまなゆいピクニックの特典イベントである、”予祝のお花見会”でした。

 

f:id:masapple22:20170405002307j:plain

 

初回のまなゆいピクニックに参加してくださったメンバーと、2回目に参加してくださるメンバーに加えて、スペシャルゲストとしてたまちゃんも来てくれたお花見、ほんと楽しかったなぁ。

 

桜の木の下でみんなで美味しいご飯を食べて、

(ちゃっかりうまい棒も準備しています・笑)

f:id:masapple22:20170405001825j:plain

 

美味しいサンドウィッチもいただいて、

f:id:masapple22:20170405001927j:plain

f:id:masapple22:20170405002040j:plain

f:id:masapple22:20170405002104j:plain

 

みんなで予祝まなゆいもしました^^

f:id:masapple22:20170405002209j:plain

 

帰りにみんなで明治神宮にご挨拶

(大きいバックを背負っているから巡礼の旅人みたくなってます・笑)

f:id:masapple22:20170405232610j:plain

 

ほんと、嬉しい楽しい1日だったなぁ^^

 

僕が指定した代々木公園内の待ち合わせ場所が分かりづらくて

初っ端からまさかのかくれんぼ状態になってしまったり(笑)、

 

準備完璧!と思ったら来てくれた人数に対して敷物が小さくてどうしようかと思ったけど、

 

みんなの叡智と文明の力を使って何とか無事に合流できたし、

敷物については参加してくれた人が気を利かせて大きい敷物を

持ってきてくれたおかげで広々とお花見ができました。

 

一人で何とかするんじゃなくて、みんなで創り上げていくってことを教えてくれたお花見会

 

みんなと一緒に笑い合ったり、みんなが楽しそうにしている姿を見ているだけですごく幸せな気持ちを感じていて、僕が見たかった景色がいま目の前にあって、僕の夢はいままさに目の前で叶っているんだなぁってことを感じさせてもらいました。

 

これからもお花見に限らず、こんなふうに集まれたらいいなと思うし、また逢いたいって思える仲間の存在に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

本当にありがとうございます(^ ^)

 

---------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「大切な仲間の存在にありがとうと感じている自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
---------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170405235826j:image

 

 
◇     ◇     ◇

 

写真の言葉は場所取りをしている間に読んだ、『名言セラピー++』からの名言です。

 

きっと混み合うから早めに行って場所取りしておこうと思い、 

意気揚々と代々木公園に向かい場所を取ったのはいいんですが、

そういえば代々木公園に来るのは今回が初めてでした。

 

その結果、自分のいる位置をうまく伝えることができず、自ら迷子に

なってしまうという状態(笑)

代々木公園に行ったことがない人が一人で場所取りするというのは

なかなかリスキーな待ち合わせだということが一番の学びでした。

(参加してくださった皆さん、歩かせてしまい本当にごめんなさい!)

 

それと、今回のお花見会を通して、自分にとってすごく大切な気づきがあったんですが、それはまた次回にでもお伝えしようと思います^^ 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》』
大変ありがたいことに満員御礼となり、現在キャンセル待ちの受付となります。
今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います^^


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


◇5/21〜22 『5周年 ⭐︎ まなゆい合宿だよ!全員集合 ⭐︎』
今年の5/21は、たまちゃんがまなゆいを受け取って5年目になります。
これからどんどん広がっていくまなゆいですが、5周年の記念日という節目に、まなゆい創始者たまちゃんと全国のインストラクターが全員集合して、合宿スタイルの特別イベントを開催します。
テーマは、「ほどきと結び」です。
詳細はリンクこちら↓↓
5周年 まなゆい合宿だよ!全員集合!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^
お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。
こちらは6月中旬に開催予定!!
準備ができ次第、ご案内いたしますね。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、セッションのご希望などございましたら、こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪


tangemasapple@gmail.com
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 


読んでくださりありがとうございました^^


マサ