マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

マイリトルヒーロー

「おれがお前を守る!」

 

◇             ◇            ◇

 

ぼくがいま住んでいる家の前は道が狭く、車がどうにかすれ違えるかどうかというくらいなので、車のときはゆっくり慎重にとおる必要があります。

 

昨日、日用品の買い物をすませ、家に向かう最後の直線に入ったとき、向かって左側を小学生くらいの男の子と女の子が仲よさそうに歩いていました。

 

それを見たぼくは、いつも以上にゆっくり慎重に行こうと思い、低速中の低速で通り過ぎようとしたとき、男の子は車に気付いて、すかさず女の子の手を取って壁際に優しく誘導したのです。

 

その一連の動作があまりにも自然で優しさに溢れていて、ぼくはとても感動してしまいました。

 

しかもちょうどその時、車内にはバラード調のBGMが流れていて、なんだか1人で甘〜い空気感に包まれてしまったわけです。

 

その男の子の行動からは、

 

「おれがお前を守る!」

 

といった姿勢が感じられ、男、いや、漢として、紳士としてあるべき姿を教えられたような気がして、そんな気づきをくれたジェントルマンにぼくは敬意を表してできるだけ深々と一礼をしました。

 

 

“大切な人を大切にしたい“

 

 

男というのはとても単純だけど、何より大事にしたいことはこの想いなのではないかと気付かせてくれた、マイリトルヒーロー。

 

顔を上げ、ミラー越しに見た彼らの後ろ姿は、さっきまでと同じ、とても仲よさそうに手を繋いで歩く男の子と女の子でしたが、男の子の背中はさっきよりも大きく頼もしく見えました。

 

---------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「大切な人を大切にしている自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
---------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170320081152j:image

 

◇     ◇     ◇

 

名も知らぬ男の子、すごくカッコよかったです。

 

時々、ぼくは家族を大切にできているのか?と考えてしまうことがあるけど、それは大切な人を大切にしたいという想いの表れでもあり、その想いに添って生きていこうと、あらためて気付かせてもらいました。

ちなみにその時のBGMはこちらです。

ラストバージン RADWIMPS MV - YouTube

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

【今日開催!!】
3/20も鎌倉の隠れ家的レストランでまなゆいベーシック講座を開催します^^

【まなゆいベーッシク講座とは?】
まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです。
理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

◯詳細についてはこちらから
マサの『まなゆい1dayベーシック』講座


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》』

大変ありがたいことに満員御礼となり、現在キャンセル待ちの受付となります。
今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇5/21〜22 『5周年 ⭐︎ まなゆい合宿だよ!全員集合 ⭐︎』

今年の5/21は、たまちゃんがまなゆいを受け取って5年目になります。
これからどんどん広がっていくまなゆいですが、5周年の記念日という節目に、まなゆい創始者たまちゃんと全国のインストラクターが全員集合して、合宿スタイルの特別イベントを開催します。

テーマは、「ほどきと結び」です。
詳細はリンクこちら↓↓

5周年 まなゆい合宿だよ!全員集合!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^
お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。
こちらは6月開催予定!!
準備ができ次第、ご案内いたしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、セッションのご希望などございましたら、こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

読んでくださりありがとうございました^^


マサ