マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

踏み出す一歩

昨日はまなゆいインストラクターとして初めてのまなゆいベーシック講座でした。

 

いまあらためて振り返ってみると、

 

想像以上に緊張したし、

想像以上に早口になってしまったし、

想像以上に時間配分が分からなくなったりしたけど、

 

でも、想像をはるかに超えて、めちゃくちゃ楽しかったー!!

来てくださったみんなが本当に優しくて温かい人ばかりで、

笑いあり涙ありのまなゆいベーシック講座になりました。

 

講座中、自己紹介タイムであんこや羊羹の話で盛り上がったことも印象的だったんですが(笑)、特に印象的だったのは、まなゆいセッションの実習をしている時でした。

 

3人1組でグループを作ってもらい、それぞれ好きな場所でまなゆいセッションを実際にやってもらったんですが、その時に部屋全体に流れている空気感がすごく優しかったんです。

 

お一人お一人がお相手の方のお話を、心を向けて聴いている時の場のエネルギーがほんと温かくて、優しさに包まれていくような感覚になり、その場にいるだけですんごく心地よい感覚を味わっていました。

 

やっぱりまなゆいってすごいな。素晴らしいな。

 

素敵な場所で、素敵な皆さんと共に同じ時間を過ごし、新たな一歩を踏み出せたことが本当に嬉しいです。

主催してくださったあきさん、来てくださった皆さん、本当に本当にありがとうございました。

 

---------------------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「素敵な場所で素敵な方々と新たな一歩を踏み出せた喜びを感じている自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
---------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170313001432j:plain

 

◇     ◇     ◇

 

いろんなことが想像を超えてきましたが、唯一、想定内だったのは、

ホワイトボードに描いた絵が画伯クラスだったことです(笑)

絵で説明するはずが、絵があまりにも芸術的過ぎて、説明が入ってこない!という事態に陥るところでした(笑) 



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

【3月20日はまだ受付してます】

鎌倉の隠れ家的レストランでまなゆいベーシック講座を開催します^^

【まなゆいベーッシク講座とは?】
まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです。
理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

◯3/20の詳細についてはこちらから
マサの『まなゆい1dayベーシック』講座


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

こちらも大変ありがたいことに、ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》、満員御礼となりました。
ここからはキャンセル待ちの受付となります。
今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います^^

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^
お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。
こちらは6月開催予定かも?
準備ができ次第、ご案内いたしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、セッションのご希望などございましたら、こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

読んでくださりありがとうございました^^


マサ