マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ハイブリッド

車だったり、住宅の給湯や暖房システムだったり、色んなものがハイブリッド化しているなと感じる今日この頃。

 

先日、こんなところもハイブリッド化?と感じることがありました。

 

それは、ドラッグストアに行った時のこと。
店の前にあるガチャガチャコーナーで少年2人が何やら盛り上がっている様子で、近くをとおったら1人の少年がこんなことを言っていました。

 


「じゃあ、お前が選んでください!!」

 


“お前”と言っておきながら、頼む時は“選んでください”


これはまさに、タメ語的な表現と、尊敬語的な表現が入り混じった言葉のハイブリッド。

 

こんなふうにして(?)、いろんなことがどんどんハイブリッド化していくんだなぁと感慨にふけていた時、ふと感じたこと。
それは、僕たち自身もハイブリッドな方向に向かっているのではということです。

 


車や家や言葉だけじゃなく、
自分自身の内面にある喜びや怒り、
哀しいや楽しいという気持ち、
誰もが持ち合わせている光と影の要素

 


僕たち自身の内側にも様々な感情や、光と影の部分があって、今までは光はオッケーとか、怒りはダメみたいな風潮があったように感じていましたが、


いまは、それぞれが存在しているということを認めていく流れになっていると感じます。

 

車を動かすために電気とガソリンの両方を使っていくように、
感情だったり、光と影といったものは、命を輝かせるために存在している。

 

そうやって、それぞれの存在を認めたうえで、それぞれの力や役割を活かすことが大切なんだなと感じた出来事でした。


-----------------------------------
そんなわけで、今日の一言まなゆい♪
「自分自身の光と影、そのどちらの存在も認めているという自分を受け入れ認めゆるし愛しています」
-----------------------------------

 

 f:id:masapple22:20170306180336j:image


◇       ◇      ◇


「じゃあ、お前が選んでください!!」

 

この表現方法、めちゃくちゃしびれましたね。

 

親しき仲にも礼儀あり、ということを体現しているのかな?

 

ガチャガチャ大好きな少年たちよ、大切なことを教えてくれてありがとう^ ^

 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベントスケジュール
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランでまなゆいベーシック講座を開催します^^

【まなゆいベーッシク講座とは?】
まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです。
理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

※大変ありがたいことに、3/11は満員御礼となり、現在、キャンセル待ちの受付となりました!

3/20はまだ受付可能ですので、ご興味お持ちいただけた場合はこちらの日程もご検討いただけると幸いです^^

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

◇【満員御礼となりました!】4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

大変ありがたいことに、ザまなゆいピクニック!@伊豆高原《春満開編》、
満員御礼となりました。
ここからはキャンセル待ちの受付となります。
今回、キャンセル待ちとしてご応募いただいた方には、ザまなゆいピクニック!第三弾のご案内を優先的にさせていただきたく思います^^

=     =     =

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!
最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら
まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^
受付開始しました!!
詳細はこちら↓↓をごらんください^^

【満員御礼!】ザまなゆいピクニック@伊豆高原《春満開編》 受付開始いたします!! - マサのまなゆいブログ


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^
お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。
こちらは6月開催予定かも?
準備ができ次第、ご案内いたしますね。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、
セッションのご希望などございましたら、
こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

tangemasapple@gmail.com

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

読んでくださりありがとうございました^^


マサ