マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

『わ』

『わ』に込められた想い

 

=     =     =

 

僕の地元・青森では、自分のことを津軽弁で“わ”と表現します。

 

僕はこの“わ”という表現が大好きで、きっとこの“わ”にはこんな意味があるんじゃないかと思っています。

 

 

僕や私という“わ”という存在がいて、

その“わ”がいてくれることで、

同じ意識を持つ仲間の“輪”ができる

 

仲間の輪の中で繋がりを感じている時、

心がとても穏やかになり、

和みや調和の“和”が生まれる

 

そしてその“和”が周りにじんわりと

広がっていき、大きな“輪”となり、

たくさんの、あなたやわたしという

存在である“わ”に還ってくる

 

そういう循環を表す存在として、

“わ”という表現がされている

 

 

たくさんの、”わ”(わたし)と”な”(あなた)で織り成す世界

”わ”と”な”を”結”んでくれるものが、”愛”というものなのかもしれない

 

--------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「ぼくは自分自身の”わ”と仲間の”輪”と調和の”和”を大切にしているということを受け入れ認めゆるし愛しています」

--------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170220230120j:plain

 

=     =     =

 

二回目のザまなゆいピクニック!、いよいよ明日、告知開始します。

この『わ』のお話は、ザまなゆいピクニック!に寄せた想いで、

今日はその内容を一部公開しました。

 

まなゆいは、漢字で”愛結”と表現されます。

自分自身のどんな想いも感情も、最後は「愛しています」と表現することで

愛で結ばれていく。

どんな想いも感情も、愛で包み込んでくれる、それがまなゆい。

 

気軽にまなゆいをし合える仲間が日本全国、そして世界中に広がっていく未来。

ザまなゆいピクニック!がその一つのきっかけになったら嬉しいなと思います^^

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

※大変ありがたいことに、3/11は 残席3名となりました^^ 

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

初回があまりにも素晴らしすぎたので、2回目も伊豆高原でやることにしました!

今週、いよいよ募集開始いたします!!

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おそらく世界初?

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらも準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 
 
読んでくださりありがとうございました。
 
 
マサ