マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

テーブルの上の胡椒入れ

それはいつでも目のまえにある。

なにげなくて、ごくありふれたもの。

 

=     =    =

 

『テーブルの上の胡椒入れ』

 

それはいつでもきみの目のまえにある。

ベーコン・エンド・エッグスとトーストの

きみの朝食のテーブルの上にある。

 

ちがう、新聞の見出しのなかにじゃない。

混みあう駅の階段をのぼって

きみが急ぐ時間のなかにじゃない。

 

きみのとりかえしようもない一日のあとの

街角のレストランのテーブルの上にある。

 

ちがう、思い出やお喋りのなかにじゃない。

ここではないどこかへの

旅のきれいなパンフレットのなかにじゃない。

 

それは冷えた缶ビールとポテト・サラダと

音楽と灰皿のあるテーブルの上に、

ひとと一緒にいることをたのしむ

きみの何でもない時間のなかにある。

 

手をのばせばきみはそれを掴めただろう。

幸福はとんでもないものじゃない。

 

それはいつでもきみの目のまえにある。

なにげなくて、ごくありふれたもの。

 

誰にもみえていて誰もがみていないもの。

 

たとえば、

テーブルの上の胡椒入れのように。

 

 

出典:「食卓一期一会」

https://www.amazon.co.jp/食卓一期一会-長田-弘/dp/4794935277

 

=     =     =

 

時々、忘れてしまいそうになるくらい、

さりげないけどいつもそこにいてくれるもの。

 

なにげなくて、ごくありふれていて、

いつでも目の前にある幸福を感じている自分でありたいなと思います。

 

-------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「ぼくは、いま目の前にある幸福を感じられる自分であることを受け入れ認めゆるし愛しています」

-------------------------------------------

 

f:id:masapple22:20170125003614j:plain

 

=    =    =

 

手をのばせばきみはそれを掴めただろう。

幸福はとんでもないものじゃない。

 

それはいつでもきみの目のまえにある。

なにげなくて、ごくありふれたもの。

 

誰にもみえていて誰もがみていないもの。

 

たとえば、

棚の中にあるビックチョコのように。

 

ビックチョコ一期一会 by マサ

(ただ、ビックチョコを食べたいだけです・笑)

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

初回があまりにも素晴らしすぎたので、2回目も伊豆高原でやることにしました!

募集開始のご案内まで、もう少々お待ち下さい(^ ^)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おそらく世界初?

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらも準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

ブログのご感想や、まなゆい講座やイベント、

セッションのご希望などございましたら、

こちらのアドレスまでお気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございました^^

 

マサ