マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ロックンロールスプーン

カレーはロックンロール!!

 

=    =    =

 

昨日のブログで、嫁さんからバレンタインのチョコとして

ビックチョコ(箱買い)をいただいたと書きましたが、

実はぼくの嫁さんはとてもプレゼントのセンスがいいんです。

 

一年くらい前だったと思うんですが、ぼくが一時期、

カレーにハマっていた時がありまして、友達の結婚式の引き出物として

いただいたカタログギフトでカレーの詰め合わせを選ぶほど、

カレーまっしぐらの時があったんですね。

 

そんな姿を見かねたのか、ある日、嫁さんがぼくにこんな

プレゼントを届けてくれました。

 

f:id:masapple22:20170216004942j:plain

 

「カレーを食べる時にいいかなと思って」

 

と言い、プレゼントしてくれたのは、ギターの形をしたスプーン。

 

ぼくはこれをもらった時、やっぱり嫁さんはすごいなって思いました。

 

ぼくがカレーにハマっているというのを分かったうえで、 

ただのスプーンではなく、ギターの形をしたスプーンを選んでくれる。

インパクト大だし、そもそもギターの形をしたスプーンがあることを知らなかったし、

ましてやカレー専用として使っている人も見たことはない!

 

ぼくが何にハマっているのかを把握したうえで、

そこにユニークさも加えてくるあたりが、センス抜群だなって思ったんです。

 

それ以来、ぼくはカレーを食べる時は必ずこのスプーンを使うんですが、

使うたびにその時のインパクトとか、もらった時の喜びとか、

笑い合ったこととかが頭に浮かんできて、なんだか楽しい気持ちになるんです。

おかげで、カレーを食べることが今まで以上に好きになりましたとさ^^

 

------------------------------------------

そんなわけで、今日の一言まなゆい♪

「スプーンのうえには笑い合った楽しい思い出という名の隠し味がのっかっていると思った自分を受け入れ認めゆるし愛しています」 

------------------------------------------

 

=    =    = 

 

カレーは”ライス”と”ルー”と”具材”で奏でる

ロックンロールなのかもしれません。

 

それぞれの個性が絶妙に混ざり合い、引き立て合い、

カレーライスとして熱いビートを奏でている。

 

時にはスパイシーに、時にはまろやかに、時にはバーモントに。

カレーが奏でるビートはいつも人の心を魅了してやみません^^

 

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

イベントスケジュール

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇まなゆいベーシック講座、開催します!

 

3月11日と3月20日、鎌倉の隠れ家的レストランで

まなゆいベーシック講座を開催します^^

 

【まなゆいベーッシク講座とは?】

まなゆいの基本的な使い方を1日で習得できるコースです

理論の説明と実習で、まなゆいとは何か、まなゆいの使い方を1日かけて学びます。
またベーシックセミナーを受講された方は、まなゆいの使い方を周りの方にお伝えして頂くことができます。

 

◯3/11の詳細についてはこちらから

【3/11開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

◯3/20の詳細についてはこちらから

【3/20開催】マサの『まなゆい1dayベーシック』講座

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

◇4/22〜23 『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

ひすいこたろう&マサでお届けする、1泊2日のザまなゆいピクニック!

最高の場所で、最高の仲間と共に、おいしいものをいただきながら

まなゆいとセカフザ両方やっちゃおうというピクニック^^

初回があまりにも素晴らしすぎたので、2回目も伊豆高原でやることにしました!

募集開始のご案内まで、もう少々お待ち下さい(^ ^)

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

おそらく世界初?

メンズのまなゆいインストラクターによるコラボ講座も計画中です^^

お届けするのは、そのまんま太郎こと”太郎ちゃん”とマサの二人。

こちらも準備ができ次第、ご案内いたしますね。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

そのほか、まなゆい講座やイベント、セッションの

ご希望などございましたら、こちらのアドレスまで

お気軽にご連絡ください♪

 

tangemasapple@gmail.com

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 

読んでくださりありがとうございました^^

 

マサ