マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

ザまなゆいピクニック!@伊豆高原のお話③

第1部、第2部とお届けしてきました、ザまなゆいピクニック@伊豆高原編。

ザまなゆいピクニック!@伊豆高原のお話① 

ザまなゆいピクニック@伊豆高原のお話②

 

まさかの3部作になってしまいましたが(笑)、今日はいよいよ最終回をお届けします!

 

=    =    =

 

『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原』2日目の朝は、和さんお手製の朝食から始まります。

 

f:id:masapple22:20170125003614j:plain

 

和さんの朝ごはんはほんと美味しい!!

お米とか味噌汁の作り方とか、一つ一つに思いやりが溢れている朝ごはん。

思わずおかわりしてしまうほど、身体が喜んでいるのを感じます^^

 

美味しい朝食の後、まなゆいバリスタ・Kotaro Hisuiのコーヒーをいただき、

ゆったりしたペースで2日目は始まりました。

 

その日は曇りのち雨という天気。

実は当初の予定では大室山に行くのは2日目だったんですが、初日に行っておいて

ほんとよかった^^

やっぱり直感で大事だなってすごく思いました。

f:id:masapple22:20170125004420j:plain

 

2日目の醍醐味はなんといっても、まなゆいリスニング。

 

まなゆいは言葉を使ったメゾットではあるんですが、どういう意識で相手のお話を

聴くのかという、応援さんの在り方がすごく大切なんですね。

 

在り方についてワークを交えながらお伝えしつつ、実習&シェア。

ザまなゆいピクニック!はまなゆいにプラスしてひすいさんからの解説や

ワークもあって、すごく濃い学びを得ることができます^^

f:id:masapple22:20170125010751j:plain

 

お昼ご飯は、伊豆でお祝いの時にいただくお弁当をお願いしていました。

大室山で食べるつもりで手配をお願いしていたけど、雨風が強くなってきてたから

外に出なくてすんで結果オーライでした^^ツイてる♪

f:id:masapple22:20170125233250j:plain

 

たくさんまなゆいをした後は、いよいよ、本当に望む自分をまなゆいで宣言です!

みんなからの祝福に包まれながらの応援を受けながら、自分を生きるまなゆいで

想いを分かち合います^^

f:id:masapple22:20170125011055j:plain

 

この応援のときのエネルギーがまたすごいんです。

目には見えないけど、みんなからの祝福を全身で感じる瞬間。

そして、祝福に包まれて身体が温かくなる感覚^^

 

(みんなで応援し、みんなから応援されるということは、是非ぜひ一度体験して

ほしいなって思います。なにか他のイベントでもやってみようかな^^)

 

 みんなで応援し合い、祝福のなか、ザまなゆいピクニック!は

クライマックスを迎えます。

 

キャンドルの光に包まれながら、もう一度、本来の自分を生きることを

宣言し、みんなの心が一つに繋がっていく。

 

涙が溢れてきました。

 

ぼくがずっと求めてきた、温かい家族のような繋がり。

それがいま目の前にあると思ったら、嬉しくて嬉しくてたまらなかった。

 

 

 

祝福と喜びに包まれた、『ザまなゆいピクニック!@伊豆高原

 

一般的なピクニックは、”家に帰るまでがピクニック”だけど、

ザまなゆいピクニック!は、”本来の自分に還るまでがまなゆいピクニック!”です。

 

記念すべき第一回目に参加してくれたみんなの表情をみたら、

還ったことが充分すぎるほど伝わってきました。

f:id:masapple22:20170119002628j:plain

 

終わった後も記念写真撮っておけばよかったなって思ったけど、

また会えるからそれはその時までとっておこうっと^^

 

ザまなゆいピクニック!

 

ほんと楽しかったなぁ。

すべてがパーフェクトで、何もかもが素晴らしかった。

家族のような仲間との繋がりの中で過ごす時間は幸せそのものでした。

 

参加してくださったみなさん、ぼくらのお願いを快く引き受けてくれた和さん、

そしてどんな時も優しく温かく、一人一人の心に光を与えてくれるひすいさん、

 

本当に本当に、ありがとうございます。

 

いままで悩んできたことも辛かったことも、すべてこの瞬間に繋がっていたんだと

心からそう思える時間を過ごせたこと、それは人生の宝物そのものだと思います。

 

これからもやっていくよ、『ザまなゆいピクニック!』

 

全国各地でたくさんの方と繋がれることを、いまから楽しみにしています^^

 

愛しくて優しいこの世界を、またみんなで遊びつくしましょう♪

 

読んでいただきありがとうございます^^