マサのまなゆいブログ

日常に優しさとユーモアを

クリスマスの夜でなくても

まなゆいインストラクター仲間である、さっちゃんが素敵なお話をシェアしてくれました。

さっちゃんの娘さんが通っていた幼稚園の園長さんが、クリスマスの時にこんなお話をしてくれたそうです。

 

=   =   =

 

昔、三女のキリスト教幼稚園の園長がシスターだったのですが、

 

クリスマスの夜だけは許せない人を許しなさい

クリスマスの夜だけは許せない自分を許しなさい

 

とおっしゃったのを思い出しています。

 

昔はとても難しい事をおっしゃるなぁと思っていましたが、

まなゆいに出会った今、クリスマスの夜でなくても、

人を許せない自分も許せていて嫌な部分の自分も許せていることに感謝です!

私達は、どんな私達でも愛おしいと思っている私達を受け入れ認めゆるし愛しています(^-^)

 

良いクリスマスを!!

 

=   =   =

 

 

「まなゆいに出会った今、クリスマスの夜でなくても、

人を許せない自分も許せていて嫌な部分の自分も許せていることに感謝です!」

 

めちゃくちゃ素敵ですよね^^

 

このさっちゃんがシェアしてくれた話を聴いて思ったことは、

 

どんな気持ちも受け入れ認めゆるし愛するということ、

これは何物にも代え難いギフトそのものであり、

 

たとえクリスマスの夜じゃなくても、

どんな自分も受け入れ認めゆるし愛そうとすることそのものが、

自分にとっての何よりのプレゼント

 

そう考えると毎日の中にクリスマスがあるなぁって感じました。

 

ほんとはクリスマスのうちにブログに書こうと思っていたけど、

なんやかんやで何気に12/26を迎えてしまったわけですが(笑)、

こんな自分も受け入れ認めゆるし愛しています^^

 

自分の気持ちにただただ寄り添うこと、

それは自分自身への何よりのプレゼント♪

 

 

f:id:masapple22:20161226010435j:plain

 

=   =   =

 

まなゆいインストラクター仲間であるさっちゃんは、

岡山で卓球のコーチとしても大活躍されているのですが、

インストラクター講座中も卓球の指導にまなゆいを取り入れたら

奇跡のような出来事が起きた!というお話をたくさんシェアしてくださり、

それを聞いていた僕たちは、「そんな体験してみたい!」と羨望の眼差しで

話を聴いていました(笑)

 

さっちゃんも無料体験セッションをやってらっしゃるのですが、

めちゃくちゃオススメです!!

https://www.facebook.com/sachiko.enoki?fref=ts

 

=    =    =

 

今日も読んでいただきありがとうございました^^