読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マサのまなゆいブログ

”受け入れ、認め、ゆるし、愛しています” それは分かち合い、喜び合いの世界への扉

忘れたくない日


今日の日のことはずっと忘れないでいたいな。


今日はぷれし〜どさんが開催しているひすいさん講演会の日だったんですが、コラボという形でひすいさんの隣でお話させていただく機会をいただきました。



ひすいさんの隣に立ってコラボという形でお話するのは多分、初めてのこと。


すごくすごく嬉しかったし、すごくすごく楽しかった。


ちょっと緊張しちゃって、体感ワークの時に話すことを忘れてしまったり、ひすいさんのワークが素晴らしくてそこに入り込んで気を緩めてしまったり、マイクの使い方がよく分からなかったりと、まぁ振り返ると色々あるけど(笑)、


そういう気持ちを味わえることも含めて嬉しかったし楽しかった。


いまぼくは、自分を生きる喜びを感じています。喜びの中に生きている実感を感じています。


興奮して眠れるかな?って気持ちになるくらい、嬉しいや。


会場の皆さん、コラボという形を受け入れてくださった主催のぷれし〜どさん、そして僕を前に立たせてくれたひすいさん、本当に本当にありがとうございます。


この喜びに包まれながら、今日はおやすみなさい。


f:id:masapple22:20161130005950j:plain


読んでいただきありがとうございました(^-^)


=      =     =


「今日という日を忘れたくないな」


そう思った後に、


「でもいつか忘れてしまうのかな、忘れっぽいもんなー」


という想いが出てきてその想いをまなゆいしたら、


「そうだ!iPhoneのカレンダーに書いて毎年お知らせしてくれるように設定しよう!」


というアイディアが出てきたので早速実行してみました。


f:id:masapple22:20161130022436p:plain


どこにも書かなくても覚えてられたらすごくステキだな思うんだけど、ぼくは本当に忘れっぽい一面があるから、このアイディアが出てきた時、あの手この手を使ってでも(笑)覚えていたいほど、大切にしたいんだなぁって気付きました。


そんなふうに思えることが、また喜びです(^ ^)


=     =       =


◆まなゆい体験セッションに興味のある方はお気軽にご連絡ください(^ ^)

ryomen-fair@hotmail.co.jp