マサのまなゆいブログ

”受け入れ、認め、ゆるし、愛しています” それは分かち合い、喜び合いの世界への扉

悩んだ先に待っていたもの

先週末、まなゆいインストラクターコース2期が終わりました。

8ヶ月間、月に1回集まって一泊2日の合宿形式でまなゆいを学ぶ。

この8ヶ月間はまなゆいの奥深さを感じ、仲間との絆を深める素晴らしい時間となりました。


まなゆいインストラクターコースを受けるきっかけをくれたのはひすいさん。

「マサも一緒に学ぼうぜ」と言ってくれて、もともとまなゆい自体に興味があったし、何よりひすいさんと一緒に学べるってすごくありがたくて嬉しかった。


10年前、ひすいさんの名言セラピーと出逢い、ぼくの人生は大きく変わりました。

当時のぼくにとっては1冊の本に1000円以上かかるのは高いなーと正直思ってしまったんですが(笑)、この1冊のおかげで世界に対する見方が変わったんです。

そして、その時の名言セラピーを買うという行動が回り回って、いまこうしてまなゆいに繋がり、すごくすごく大切な仲間と出逢えました。


もし僕がめちゃくちゃ明るい人間で「毎日ハッピー♪」っていう感じのヒトだったら、きっとあの時本を買うって選択はしなかったと思います。


悩んで悩んでどうしたらよいか分からなくて知りたくて出会った本、それが名言セラピー。


ぼくは、悩んできて本当によかった。
悩んで悩んで悩んだその先に待っていたのはかけがえのない仲間の存在でした。


これからもぼくは悩み続けると思います。

でも、今までは不安や恐ればっかりだったけど、これからは自分の感情を味わい、「この出来事からぼくはどんな愛と出逢うんだろう」「この感情はどんなメッセージがあるんだろう」という視点で物事を見ていきたいと思います。

そして、どうやったら愛を届けられるか、どうやったら喜び合い分かち合いに繋がるのか、自分の中にある愛を起点にして悩むんだ。

インストラクター講座は終わりましたが、マサとして伝えていくうえではある意味これからが始まりでもあります。

素晴らしいまなゆいと、素晴らしい自分、この掛け算で愛を届けていく、これがいまのぼくの望みです(^ ^)

読んでいただきありがとうございました(^-^)

f:id:masapple22:20160810003254j:plain


=     =     =

◆『まなゆい無料体験セッションを受けてくださる方を大募集いたします!』


4つの言葉で自分の内側と深く繋がる、”まなゆい(愛結)”
シンプルだけど奥深いまなゆいの世界を体験してみませんか?
詳細はこちら↓↓



◆『8/27(土)  まなゆいやろう会開催します!』

”まなゆいやろう♪”と”まなゆい野郎”の2つの意味を込めたまなゆいイベント(^ ^)

要はダジャレなんですが(笑)、まなゆいの使い方のコツやまなゆいセッションも体験できます(^ ^)

イベント詳細はこちらから↓↓

『9/3(土) たまちゃんとマサのまなゆいランチ@鎌倉を開催します♪』

鎌倉の隠れ家的レストランで美味しいランチとまなゆい空間を味わってみませんか??

まなゆいに興味ある方はもちろん、鎌倉の隠れ家的レストランにしか興味ない!という方も大歓迎です(笑)

イベント詳細はこちらから↓↓