マサのまなゆいブログ

”受け入れ、認め、ゆるし、愛しています” それは分かち合い、喜び合いの世界への扉

まなゆいブログへようこそ♪

どうもはじめまして(^ ^)

マサのまなゆいブログへようこそ!

まなゆい(愛結)は、言葉の力、言葉の響きにより自分の内側と繋がる、シンプルで奥深いメゾットです。


『受け入れ、認め、ゆるし、愛しています』

自分の中にある思いを、この4つの言葉で包んであげることでその時とらわれている感情の状態から自然に抜け出し、自分の本当の気持ちに気付き、寄り添い、行動していくことができます。

ぼく自身もまなゆいを使うことで、ちょっとした違和感から家族を大切にしたいという想いにつながったり、怒りの感情からすごく大切な気付きを得たりするといったことが起きています。

また、ある時は、悩んでいることをまなゆいしていったら、最後に「自分の本当の声を聴いてくれてありがとう」という気持ちが自分の内側から溢れてくる感覚になり、嬉しくて涙が止まらなくなりました。

まだまだたくさんの思い込みや囚われがあり、自分の直感を信じていいか分からなくこともあるんですが、一瞬でも自分の内側から感謝が溢れてくるあの体験をできたことは、自分の内側に繋がることの尊さを教えてくれました。

と、色々話してしまいましたが^_^;、要はまなゆいってほんと素晴らしい!ってことなんです(^_^)

まなゆいがたくさんの人に伝わったら世界が変わるなぁと、本当に思います。

だから、ぼくはまなゆいをこの世界に広げるお手伝いをするため、まなゆいインストラクターになるべく学びつつ、まなゆいで得た気づきや想いをブログで配信していきます。

これは、分かち合い、喜び合いの世界へ向けた自分なりの大きな一歩。

このブログが誰かのお役に立てたらうれしいです。

どうぞ、よろしくお願いします(^-^)/


f:id:masapple22:20160311231958j:plain